アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
声優
ニュース

オタク困惑!?『ヒプマイ』ヒプ米の“稲刈りツアー”が開催決定に「やる事いつも面白い」

[ライター:中島清香]

2024年 08月28日
Wednesday 12:00
オタク困惑!?『ヒプマイ』ヒプ米の“稲刈りツアー”が開催決定に「やる事いつも面白い」
引用:『ヒプノシスマイク-D.R.B-』公式X

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(ヒプマイ)』のレギュラー番組「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- HPNM Hangout!(ヒプ生)」にて展開されている“ヒプ米プロジェクト”。

 

米農家さんが種苗からヒプマイの曲を聞かせて作り、2022年と2023年には実際に「ヒプ米」が発売されました。

 

そんな中、2024年には“稲刈りツアー”の開催が決定し、話題を呼んでいます!


「ヒプ米プロジェクト2024稲刈りツアー」実施決定!

 

『ヒプノシスマイク-D.R.B-』公式Xにて、「ヒプ米プロジェクト2024稲刈りツアー」を開催すると発表されました。

 

 

 

 

 

 

稲刈りツアー‥‥‥?

 

かつて稲刈りツアーを開催するコンテンツがあっただろうか‥‥‥!?『ヒプマイ』はいつも想像の斜め上を行きますね。

 

抽選申込は2024年8月30日(金)正午からとなっていますよ。

 

詳細は、『ヒプマイ』のオフィシャルファンクラブ「HYPSTER」のニュースページをご確認ください。

 

 

ヒプ米ってなに?

ヒプ米は、米農家さんが種苗から『ヒプマイ』の曲を聞かせて大切に育てたお米です。

 

ヒプ米プロジェクトとして、2022年~2024年まで3年続いていますよ。

 

「ヒプ米」の様子は度々「ヒプ生」で見ることができ、2024年8月21日(水)に放送された「ヒプ生」では、DJ U-ICHIさんがお米に向かって声優陣によるコールアンドレスポンスを流す様子が公開されました。

 

今年は楽曲だけでなくコーレスも聞かせた米となっているようです。

 

コーレスを聞いた米‥‥‥唯一無二すぎる‥‥‥!

 

また、野津山幸宏さんは田んぼメンテを行っていましたよ。「ヒプ米」は声優陣も、田植え~田んぼメンテ(鳥害カイト制作・設置)~稲刈りと、シーズンを通してお世話しているのも特徴です。

 

 

SNSの反応

 


 

稲刈りツアーに対し、Xでは「ラップバトルコンテンツ…とは…?」「やる事いつも面白い」「めちゃくちゃ刈りたかった」といった反応が寄せられていました。

 

ラップバトルコンテンツが開催する稲刈りツアー。ぜひチェックしてみてください!

 

 

「ヒプ米」関連記事はコチラ

「ヒプ米2023」を食べてみた!『ヒプマイ』の曲を聞かせて作られた米の味は?【レポート】

「ヒプマイ」声優陣が田んぼロケ!ツナギ+ピースに「ギャルじゃん」「ヒプノシスDASH……?」

「ヒプマイ」ヒプ米の販売方法は?声優陣が実際に収穫で「野性味を感じます」

タップで投票!

8月28日 (水曜) 注目のアニメニュース