アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『HUNTER×HUNTER』の武器が現実世界で販売中!?死ぬまで頑張れそうなヘアアクセに「兄貴のやつだ…」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 09月03日
Tuesday 12:00
『HUNTER×HUNTER』の武器が現実世界で販売中!?死ぬまで頑張れそうなヘアアクセに「兄貴のやつだ…」

アニメや漫画に登場するキャラクターたちは、個性的なファッションをしていたり、現実では見かけたことがない武器を持っていますよね。

 

真似したいと思っても、現実世界で売ってないことがほとんど。

 

そんななか、『HUNTER×HUNTER』に登場するイルミの武器“針”にしか見えないヘアアクセサリーが発見されました!


『HUNTER×HUNTER』イルミに操られそうなヘアアクセ

イルミの針にしか見えない“かんざし”を発見したのは、きくはさん(@Juri_ki98ra)。

 

「アクセサリーショップで身につけたら死ぬまで頑張れそうなかんざしを見つけたので即座に購入した」というコメントと共に、かんざしの写真を投稿しています。

 

 

 

イルミが人を操る時に使う針そのもの……!!

 

かんざしの持ち方までイルミっぽくてキャラクター愛を感じますね。

 

 

『HUNTER×HUNTER』イルミ

引用:日テレアニメ枠「AnichU」公式X

 

イルミは針や鋲に念を込めて、打ちこんだ相手を操作します。

 

相手の肉体に刺して異常な変形をさせたり、自分の頭部に刺すことで変装も可能。ハンター試験中はその変装を使って「ギタラクル」という偽名を使っていました。

 

「針人間」は針を刺された瞬間から廃人となり、イルミのために力を使い果たして死んでしまいます。

 

このかんざしを使えば、イルミに操られているという感覚を味わえるかも!?

 

 

SNSの反応

 

本投稿に対しXでは「めっちゃ似てるすごい」「兄貴のやつだ…」といった反応が寄せられました。

 

 


 

また、きくはさんはLUNAというお店でかんざしを購入したそうです。お見かけの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

タップで投票!