dアニメ調べ「全作品No.1総選挙」1位は『鬼滅の刃』!3,000作品以上の中からTOP100が発表

にじめん にじめん

dアニメ調べ「全作品No.1総選挙」1位は『鬼滅の刃』!3,000作品以上の中からTOP100が発表

0
dアニメ調べ「全作品No.1総選挙」1位は『鬼滅の刃』!3,000作品以上の中からTOP100が発表

国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」が、見放題3,000作品突破記念として実施した「全作品No.1総選挙」の投票結果が発表されました!

 

2019年12月20日(金)~2020年1月14日(火)の期間中、dアニメストアの見放題配信作品3,000作品以上の中から、「一番好きなアニメ」をユーザーが1位日1票投票。

 

特設サイトではTOP100が公開されています。

 

にじめんでは、30位までをご紹介いたします!

 

 

 

 

ランキング

 

1位『鬼滅の刃』

 

 

<投稿者コメント>

まず、ひとりひとりのキャラが最高に良い。

 

鬼も人間も一回一回涙なしでは観られないエピソードばかり。

 

鬼のエピソードも涙なしでは観られない。あとは、迫力のある戦闘シーン。

 

全員かっこいい。もう本当に全員かっこいい。

 

そこでちょいちょい入るギャグ。特に善逸。そのくせ善逸の戦闘シーン。最高。

 

脇役キャラですら愛おしい。

 

今年公開される映画も期待大。

 

そこから第二期が始まるなら柱たちの活躍もかなり楽しみ。

 

もう好きすぎて語彙力皆無。です。ごめんなさい。鬼滅の刃最高です。

 

 

2位『ソードアート・オンライン』

 

 

<投稿者コメント>

主人公は強くて格好良いし、ヒロインは可愛い。でもありがちなライトノベルものではありません。

 

文字通りの命をかけたゲームで、人殺しや裏切りに手を染めてしまう人、自分よりも仲間を想う気持ちで恐怖を乗り越える人。

 

色んなストーリーがあって何度見ても面白いです。

 

一つのアニメにハマることはあまりないのですが、SAOは間違いなく一番見返したアニメです。

 

 

3位『宇宙よりも遠い場所』

 

 

<投稿者コメント>

宇宙よりも遠い場所。こんなにも心揺さぶられた作品はありません。

 

「ここが好き!」という場面が多すぎて、というか毎話グッとくるシーンがたくさんあり、色んな感情が溢れてきます。最高にエモーショナルな作品です。

 

「友達とは何か」「届けたい母への思い」「一歩を踏み出して青春したい」様々な思いを抱えた高校生の女の子たちが、南極を目指しながら4人で乗り越え成長する姿に、多くの人が感動したり共感すると思います。

 

このアニメは、淀みを解放する物語です。

 

笑って泣いて、彼女たちと一緒に青春の旅に出かけてみてはいかがでしょうか!

 

 

4位『Re:ゼロから始める異世界生活』

<投稿者コメント>

物語の中盤、青髪の女の子が言い放つ言葉にアニメを見ていて初めて泣かされました。

 

等身大の主人公が今まで苦労し努力し苦難し模索してきた経緯があってこその感動があり、BGMも相まって感極まりました。

 

BGMに関しても、OP・ED・挿入歌、全てにおいて作画と声優さんとの浸透率が高く素晴らしい楽曲ばかりで、曲を聞くたびに胸が熱くなり困ります。

 

いい意味でアニメにしてくれて本当にありがとうと言いたくなる作品です。

 

 

5位『転生したらスライムだった件』

<投稿者コメント>

ありがちな異世界転生なだけに、不意をついた期待でなく王道的な面白さに安心感がある。

 

勿論作者やスタッフの方々の工夫やシナリオの入念さは、必然!次話に対する期待感が、ありがちではあるけれど面白い作品になると思います。

 

 

奇抜な作品はわかりづらく、数話で飽きてしまい理解されないかもしれない。

 

この作品は分かりやすく終始飽きないので、10回以上見ました。

 

登場するキャラに個性があり、特に主人公のリムルの成長や出会いなど、みなぎらせてくれます。俗にいうキャラが立つという表現を再認識させられる作品です。

 

今年予定の続編を待っています!

 

 

6位以降

6位:STEINS;GATE

7位:氷菓

8位:魔法科高校の劣等生

9位:コードギアス 反逆のルルーシュ

10位:SHIROBAKO

11位:Dr.STONE

12位:オーバーロード

13位:魔法少女まどか☆マギカ

14位:ゆるキャン△

15位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

16位:CLANNAD AFTER STORY

17位:PSYCHO-PASS サイコパス

18位:夏目友人帳

19位:この素晴らしい世界に祝福を!

20位:ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

21位:BANANA FISH

22位:四月は君の嘘

23位:盾の勇者の成り上がり

23位:コードギアス 反逆のルルーシュR2

25位:響け!ユーフォニアム

26位:文豪ストレイドッグス

27位:Angel Beats!

28位:HUNTER×HUNTER

29位:冴えない彼女の育てかた

30位:ハイキュー!!

 

 

2000年代・2010年代を彩った名作が多くランクイン。

 

あなたのNo.1アニメは入っていましたか?気になっていたけど見たことが無い作品や、もう一度見返したいアニメなど、是非気になる作品をチェックしてみてください!

 

31位以降は特設サイトをご確認ください。

 

 

特設サイト:dアニメストア

 

「dアニメストア」

公式サイトTwitter

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable©川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project©YORIMOI PARTNERS

 


関連タグ

ソードアート・オンライン鬼滅の刃ランキングアニメ


関連記事