TVアニメ『富豪刑事』2話感想 加藤の過去&謎の美女の正体が明らかに!

にじめん にじめん

TVアニメ『富豪刑事』2話感想 加藤の過去&謎の美女の正体が明らかに!

2
TVアニメ『富豪刑事』2話感想 加藤の過去&謎の美女の正体が明らかに!

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『富豪刑事』1話感想 性格真逆なバディが爆誕!ダイナミックな方法で事件を華麗に解決

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

check-2「愛は多くを成し得るが、金は全てを成し得る」

 

上司の命令でバディとなった大助と加藤は、路上ライブで出会った芸人コンビにドラッグの気配を感じ、警視庁に連行。

 

しかし、加藤と大助の信条は正反対!金の力に物を言わせる大助のやり方に対し、人情に厚い加藤は嫌悪感を抱き衝突してしまいます。

 

独自の捜査を始めた二人。

 

加藤は自分を慕うジャーナリストを使って情報を収集するが、張り込みをする中で謎の女と出会う。

 

果たして謎の女の正体とは?ドラッグパーティーに潜入した加藤の運命は?

 

 

\1話 PICK UP/

取り調べまでハイテク!

 

人情vs金という正反対の取り調べシーン。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

張り込み開始&謎の美女登場

 

カップラーメンを食べるのは初という大助と純情な加藤が印象的!

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

大助の家が登場

 

会員制のレストランかと思いきや大助が住む豪邸!謎の美女の正体も明らかに…

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

潜入捜査にドキドキ

 

今回はビルを丸ごと購入するという荒技を披露!そして加藤の過去も明らかに。

 

このシーンどうでした?

 

 

今宵もお金で華麗(?)に解決!

一話で”原作と違い財力で殴り付ける感じは如何なものか?”てな感想を書いたが、ここまで豪快にやって呉れるといっそ爽快!ですw 型破りの神戸と熱血漢加藤の違いも際立ち、バディものとしても興味を惹く展開に… 鈴江さんも現代的なキャラにアレンジされていてニッコリ😊

2話の神戸大助の全てがかわいとかっこいいが等速直線運動でノンストップだったね!グミもぐるのも返事の代わりにうなずくのも、現場についていく時に決して足早にならないのもマイペースですしなにより、春くんが神戸カプ麺を食べれてないのがジワジワきてる。3話…。3話…待ってる。

薬物の流通元をおさえる回。 パーティーが行われるビルを830億で買収して睡眠ガス弾を打ち込むとか、金銭感覚も常識もぶっ壊れている。しかし、道端でお笑いをしている芸人のにおいから薬物使用者だと見抜いたところは流石。神戸の捜査力は金だけではない。

今宵もお金の力でサクッとド派手に事件解決!! 神戸はん、もうこれからも武力行使で事件解決しやしょう。 そして、超大富豪にもうまいと言わせるカップ麺は偉大ですね。

神戸さんに対して振り向きざまに舌打ち?するところとか、三田を追いかけようとする時に「あの馬鹿パニクりやがって…」って言った時の言い方とか焦り混じりの息遣い?みたいなのがもうすっごいリアルに感じて「おぉ〜✨」って感動したんですよね すごいマニアックな感想なんですけど💦


 

 

感想記事

check-1「来た、見た、買った」

 

 

作品概要

 

Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
???:坂本真綾

 

【BD/DVD】

こちらでご確認ください:『富豪刑事』7月より放送再開!BD&DVD・サントラの発売日も決定

 

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 


関連タグ

富豪刑事アンケート感想話題アニメ


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 20

    臭いずっと気にされてるの面白かった

  • 名無しさん 16

    お金の使い方が超豪快で面白いのとすごく臭そうだったw