アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

本日4月28日は豊永利行さんのお誕生日!豊永さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 04月28日
Tuesday 15:37
本日4月28日は豊永利行さんのお誕生日!豊永さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日4月28日は豊永利行さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「豊永さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第5位:『文豪ストレイドッグス』谷崎潤一郎(368票)

 


異能力集団「武装探偵社」の一員で雑務をこなす手代役。軟派そうに見えるが、その人柄は誠実にして温厚。

 

妹・ナオミの激しい愛情表現に気圧されがち。

公式サイトより)


 

第5位は、『文豪ストレイドッグス』より谷崎潤一郎さんでした!

 

武装探偵社に務める社員で、主に張り込みや潜入調査・依頼内容の聴取等を担当。温和で滅多に怒ることはありませんが、妹が危険な目に遭うと我を忘れて相手を殺そうとすることも。

 

普段の控えめな様子から一変、妹が危険になるとかなり低くドスの効いた声になるので、そのギャップがイイ!というお声も多く届きました。

 

 

第4位:『風が強く吹いている』清瀬灰二(408票)

 


文学部4年。穏やかな微笑みとは裏腹の強固な意志と、不思議と説得力のある言動で、竹青荘の住人達を、ある壮大な計画に巻き込む。

 

炊事係を担当し、朝晩必ず住人に食事を提供している。どこへ行くのも基本ジャージ。

公式サイトより)


 

第4位は『風が強く吹いている』より清瀬灰二さんでした!

 

人当たりの良さとは裏腹に、押しが強い上に執念深い面も持つ彼。高校時代に右脚を故障し、コーチと選手を兼任している人物です。

 

本作は原作が小説ですが、ファンの方からも「原作ファンの期待を遥かに超えたハイジさんがそこにいました」と大絶賛のコメントをいただきました!

 

 

第3位:『デュラララ!!』竜ヶ峰帝人(494票)

 


都会の非日常に憧れ、来良学園への入学を機に、池袋へやってきた高校生。

 

真面目で控えめなタイプ。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『デュラララ!!』より竜ヶ峰帝人さんでした!

 

一見真面目でお人好し、ごくごく普通の大人しい男子高校生の彼。「非日常」への憧れが人一倍強く、平凡に見えますが実は……という人物。

 

絶大な人気を誇るシリーズの主要人物ということで、この作品で豊永さんを知りましたというコメントも多くいただきました。

 

TVアニメ第2期にあたる『デュラララ!!×2 転』では、OPテーマも担当された豊永さん。作品を語る上で欠かせない存在ですね。

 

 

第2位『B-PROJECT』金城剛士(549票)

 


アーティスト思考が強く、常に尖っている帰国子女。

 

音楽への拘りが強いため、頑固で協調性がないところも。特技はギターと英語。

公式サイトより)


 

第2位は『B-PROJECT』より金城剛士さんでした!

 

キャッチフレーズは「超絶自信家ロンリーウルフ」。前述の竜ヶ峰さんと違い、尖ったナイフのような性格なので荒々しい言動をすることも。でもなんだかんだ良い人。

 

豊永さんは少し控えめなところがある男の子をたくさん演じている印象が強い方には、かなりのギャップになったキャラクターでもあるそうです。

 

『Bプロ』の曲は完成度も高く、豊永さんの圧倒的な歌唱力を堪能できる点もランクインのポイントですね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『ユーリ!!! on ICE』勝生勇利(1,230票)

 


フィギュアスケート特別強化選手。独特のリズム感があり唯一無二のステップが最大の武器!

 

しかしプレッシャーに弱く肝心な場面でいつも自滅…気がつけばシニアも5年目。

 

実家を出てデトロイトのスケートクラブにも所属したが初のグランプリファイナルで大敗し大学も卒業。

 

5年ぶりに故郷九州長谷津町に帰ることになった。崖っぷちで挑むラストシーズンに全てを賭ける!

公式サイトより)


 

圧倒的票差で堂々第1位に輝いたのは、大人気TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より勝生勇利さんでした!

 

「世界一のガラスのハート」の持ち主で、太りやすい体質に加えて好物はカツ丼大盛り(900kcal)ですが、きちんと期限内に体重を元に戻すことが特技。

 

弱々しいときの控えめな様子からヴィクトルに出会い大きく成長していく過程など、豊永さんの演じられた勇利はリアルで思わず見守りたくなる存在となり、多くの人の心を掴みました。

 

劇場版の公開も決定しており、今後の展開からますます目が離せませんね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

番外編

 

そのほか、「上位にはランクインしていなかったけど、豊永さんといえばこの人!」というコメントを多くいただいたキャラクターをご紹介します!

 

 

『夢色キャスト』橘蒼星

 

『夢色キャスト』より橘蒼星さん。

 

ミュージカル俳優として活動するほか、カンパニーのマネジメントや事務処理もこなす働き者で、理知的な雰囲気をまとった彼。

 

彼の歌う楽曲「Phantom cry」が単独で選択肢に追加されるなど、豊永さんの歌唱力やキャラの魅力が多く伝わる結果となりました。

 

 

内山昂輝さん

 

キャラクター以外で票数が多かったのが、声優・内山昂輝さんでした!

 

ラジオ番組「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウィング 〜音羽編集部〜」ではパーソナリティーを務め、日頃から仲も良いお2人。

 

なんでも“身体が細くお腹が弱い”という共通点からシンパシーを感じているとか!

 

また、豊永さんは内山さん宛に自身で作曲された「bonds」という楽曲を贈ったり、イベントには双子コーデで現れたり、数々の仲良しエピソードも存在するようです。

 

またどこかでお2人の絡みが見られるのが楽しみですね!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、豊永さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、豊永さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

© 三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会

©成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS

©MAGES/Team B-PRO ©B-PROJECT

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

©SEGA/夢色カンパニー

 

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    お誕生日おめでとうございます!
    とっしーは未だにカチローのイメージだなあ

  • 名無しさん 0

    HAPPY BIRTHDAY、豊永利行さん
    B-PROJECT大好きです~、みんな好きだけど
    私は、THRIVE 金城剛士が好きです!
    というより、ジャンル問わず一番好きなキャラクターです

  • 名無しさん 0

    豊永さん誕生日おめでとうございます!
    勇利君、ごうちんで好きになってから豊永さんの歌声でファンになりました。
    歌いながらの表現力に毎回ほれぼれしてます!

  • 名無しさん 0

    入江正一好きだったな

  • 名無しさん 0

    ツイートで「ちくび」
    あれはインパクトあったしビックリした

  • 名無しさん 0

    賢二郎の「しつっこい」「はあっ!?」「これが練習試合だったら往復ビンタでした」が好きすぎるのでハイキューの白布賢二郎を推します。ドライだけど熱い白布にとてもハマってたと思います。賢二郎が豊永さんでよかった!!原作でも賢二郎好きだったけどアニメで魅力100倍くらいになった!!グッズもっと展開してくれ(本音)

    豊永さんも色んな役が出来るオールラウンダーな役者さんですよね〜

  • 名無しさん 0

    豊永さん、お誕生日おめでとうございます!
    ツキプロ大好きで、SOARAの曲をいつも聴いています
    ツキプロに出会えて良かった!

  • 名無しさん 0

     「華アワセ」阿波花&金時花の一人デュエットは、どちらが歌ってるかがちゃんと分かるし、
    本当に素晴らしいです!
     豊永さんのお初は「君と僕。」の春くんだったから、全然違っててびっくりした思い出。

  • 名無しさん 0

    豊永さんを初めて知ったのがFE風花雪月のクロードでした。あれはほんとにイケメン!!多くの人に見てみて欲しい!