アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

本日5月4日は小野大輔さんのお誕生日!小野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 05月04日
Monday 16:03
本日5月4日は小野大輔さんのお誕生日!小野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日5月4日は小野大輔さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「小野さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

総投票数18,001票という大変たくさんのご協力をいただきました。ご投票ありがとうございました♪

 

選択肢も皆さまのご協力のおかげでかなり増えましたので、キャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第5位:デュラララ!!/平和島静雄(702票)

 


“池袋一強い男”と呼ばれ、最強(最凶)の名を欲しいままにする借金取り。

 

臨也を心底嫌悪し、対峙する度殺し合いの喧嘩を繰り広げている。

公式サイトより)


 

第5位は、『デュラララ!!』より平和島静雄さんでした!

 

作中最強の男と言われ、特異体質ですさまじい怪力を持つ人物。電柱を引っこ抜いて振り回していた姿が印象的ですね。しかしイメージとは裏腹に、本当は暴力を嫌い小川のせせらぎが好きな青年です。

 

彼と犬猿の仲である折原臨也の声を神谷浩史さんが担当しており、中の人コンビが好きな方はそれもアツい組み合わせですよね!

 

平和島さんの代表的な台詞でもある「いーざーやーくーん」を、脳内で小野さんの低音ボイスで再生できる方も多いのではないでしょうか。

 

 

第4位:進撃の巨人/エルヴィン・スミス(767票)

 


調査兵団の団長。

 

冷酷かつ非情な指揮官だが、リヴァイさえも一目置く存在。

公式サイトより)


 

第4位は『進撃の巨人』よりエルヴィン・スミス団長でした!

 

目的のためなら仲間の命を捨てる覚悟をする非情で冷酷な一面もありますが、柔軟な思考を持ち仲間からは深く信頼されている存在です。

 

彼と友人であるリヴァイ兵長の声は神谷浩史さんが担当しており、ここでも中の人コンビが好きな方にはアツい組み合わせとなっております。

 

公式人気投票では徐々に順位を上げていき、第3回では見事1位を獲得した人気キャラクター。彼の生き様は多くのファンに感動を与えました。

 

 

第3位:黒子のバスケ/緑間真太郎(894票)

 


「キセキの世代」のひとり。コート全体がシュート範囲という驚異の3ポイントシューター。

 

何事にも人事を尽くす性格で、「おは朝」の占いコーナーを毎日チェックし、常にラッキーアイテムを持ち歩いている。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『黒子のバスケ』より緑間真太郎さんでした!

 

非常にプライドが高い自信家ですが誠実な性格で、努力を欠かさない人物。語尾に「〜なのだよ」と付ける独特な話し方をします。

 

個性派ぞろいのキセキの世代の中でも、黒子に「頭はいいけど偶にアホ」と言われるように、そのちょっとアホなところも憎めない愛されキャラですよね。

 

 

第2位:おそ松さん/松野十四松(943票)

 


松野家の五男。ニート、童貞。

 

テンションとフィジカルを担当。なんかよくわからない。

公式サイトより)


 

第2位は、『おそ松さん』より松野十四松さんでした!

 

とにかく元気で行動的、公式からも「明るい狂人」と表現されるほどちょっとヤバめなキャラ。奇行が目立ちますが挨拶はちゃんとするいい子です。

 

なんかもういろいろとすごいキャラなので、小野さんはアフレコ中は体力を使い果たすこともあったとか。小野さんの狂った演技が見られるところもポイントですね!

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:黒執事/セバスチャン・ミカエリス(1,205票)

 


日常の執事の仕事に加え、いかなる主人の命令も、完璧にこなす執事。

 

その正体は、シエルが復讐を果たすために契約を交わした悪魔。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『黒執事』よりセバスチャン・ミカエリスさんでした!

 

ファントムハイヴ家の執事兼悪魔。迅速に主人であるシエルのをこなしますが、主人が危険な目に遭うと知りながら命令を遵守したり、意図的に情報を伝えなかったり、悪魔らしい一面も持ち合わせています。

 

中でも「あくま(悪魔)で、執事ですから」「御意、ご主人様(イエス、マイロード)」などの台詞が有名ですね。

 

何事もそつなくこなす隙がないセバスチャンを演じるにあたり、小野さんはこれまで極力感情表現をしないようにされてきたそうです。

 

完璧で妖艶で悪魔的な彼の魅力を、小野さんの艶のある低音ボイスでさらに引き出していたように感じます。1位獲得おめでとうございます!

 

 

そのほか部門

第5位:DABA(299票)

 

第5位にランクインしたのは声優ユニット・DABAでした!

 

DABAは、小野さん・立花慎之介さん・福山潤さん・菅沼久義さん・日野聡さん・近藤孝行さん・間島淳司さんら同い年声優で結成されたユニット。

 

先日の立花さんのお誕生日の際に実施したアンケートでもランクインしており、とても人気の高いユニットです。

 

DABA内の小野さんの名前は「まさし」。小野さんはリーダーも務めています。

 

 

第4位:小野下野のどこでもクエスト(372票)

 

第4位は、下野紘さんとのぶっつけ本番リアル本格RPGバラエティ番組「小野下野のどこでもクエスト」でした!

 

本番組は、小野さん&下野さんがスタッフから与えられた行き当たりばったり感満載な企画〈クエスト〉にチャレンジする番組。無茶振りという様々な試練を乗り越えてクエスト攻略を目指します。

 

台本も一切ナシの「どこクエ」。無茶振りに翻弄されるお2人の素の顔が見られる、爆笑必至の番組です。

 

2020年秋には第2期の放送も決定しており、今後もますます目が離せませんね!

 

 

第3位:Original Entertainment Paradise(おれパラ)(529票)

 

第3位には、「おれパラ」でおなじみの「Original Entertainment Paradise」がランクイン!

 

「おれパラ」は、男性声優アーティストである小野さん・鈴村健一さん・森久保祥太郎さん・寺島拓篤さんのホスト4名が中心となり作り上げられるライブ。

 

毎年様々な豪華ゲストが参加し、10年以上にもわたり開催され続ける大人気イベントです。

 

今年は夏に開催される「おれサマー2020」も決定しており、熱い夏になること間違いなしです!

 

 

第2位:神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜(920票)

 

第2位にランクインしたのは、神谷浩史さんとのラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」でした!

 

お2人がストーリーテラーとなって「親愛なるラジオの前のたった1人の『アナタ』のため」(Dear girl)に物語を届けるという、10年以上続く大人気ラジオ番組です。

 

その人気ぶりはもはや伝説的で、劇場版も公開されたり、男性ファン限定のイベントが開催されたりと、様々な展開が行われてきました。

 

「声優のラジオを聞いたのはDGSが初めて」という、声優ラジオリスナーデビューを果たしたファンの方も大勢いらっしゃるようです。

 

 

第1位:神谷浩史さん(1,144票)

 

堂々第1位に輝いたのは声優・神谷浩史さんでした!知ってた!

 

第2位に引き続き、神谷さんでワンツーフィニッシュを迎えることになりました。

 

これまでに紹介した作品も含め共演作も多く、前述のラジオ番組でも長年パーソナリティーを務めていることから、付き合いも長いお2人。相棒と言っても過言ではないかもしれません。

 

小野さんに対してちょっとツンとした発言をする神谷さんも、神谷さんに対してちょっとデレっとした発言をする小野さんも、仲が良いからこその距離感で生まれる会話ですよね。

 

このお2人を見ると謎の安心感が芽生えるファンも多いはず。これからもお2人の仲良しな姿を見守っていきたいですね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

キャラクター部門・そのほか部門を合わせた総合ランキングTOP10は以下の通りです!

 

 

総合ランキングTOP10

第1位:黒執事/セバスチャン・ミカエリス

第2位:神谷浩史さん

第3位:おそ松さん/松野十四松

第4位:神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜

第5位:黒子のバスケ/緑間真太郎

第6位:進撃の巨人/エルヴィン・スミス

第7位:デュラララ!!/平和島静雄

第8位:ジョジョの奇妙な冒険/空条承太郎

第9位:斉木楠雄のΨ難/燃堂力

第10位:はたらく細胞/キラーT細胞

 

 

そのほかのキャラクターをおさえ、神谷さんが2位に食い込む結果に!その差わずか61票。それだけファンに馴染み、愛されているお2人なんですね。

 

有名キャラでランキングが埋め尽くされているのも、さすがは小野さんといったところでしょうか。

 

にじめん編集部では、小野さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、小野さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

©枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    お誕生日おめでとうございます❗これからも応援してます

  • 名無しさん 0

    42歳お誕生日おめでとうございます✨笑顔いっぱいの1年になりますように🍀それにしても結果「神谷さん」て笑える🤭🤭🤭
    神谷さんがいるからふざけて全裸で居られるんだもんね❇️😉❇️

  • 名無しさん 0

    小野D誕生日おめでとうございます!
    セバスには負けちゃったけど、来年こそは総合1位を!

  • 名無しさん 0

    小野D、42歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
    益々のご活躍を楽しみにしてます。

  • 名無しさん 0

    おめでとうございます!
    ランキングすごい笑 アニメのキャラクターも神谷さんと関係性の深いキャラクターが多い!