本日5月12日は近藤隆さんのお誕生日!近藤さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日5月12日は近藤隆さんのお誕生日!近藤さんと言えば?のアンケート結果発表♪

3

 

本日5月12日は近藤隆さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「近藤さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:トレイン=ハートネット/BLACK CAT(75票)

第9位:楚神ウリエ/Dance with Devils(83票)

第8位:ルドガー・ウィル・クルスニク/テイルズ オブ エクシリア2(95票)

第7位:アヴィリオ/91Days(111票)

第6位:逆巻スバル/DIABOLIK LOVERS(232票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

第6位『DIABOLIK LOVERS』の逆巻スバルさんは、なんと第5位のキャラクターと1票差!かなりの接戦でした。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:御堂虎於/アイドリッシュセブン(233票)

 


高級ホテルチェーンを経営している一族の息子。ŹOOĻのパフォーマー担当。

 

去る者は追わず、来る者は拒まずで、世の女性を侍らせている。

 

ヒーローアクションが好きな普通の好青年であったが、周囲から求められる自分とのギャップに悩み、奔放な生き方になってしまう。

公式サイトより)


 

第5位は、『アイドリッシュセブン』よりŹOOĻのメンバー・御堂虎於さんでした!

 

生まれながらに恵まれた才能・環境を持つ自信家で女好き。一見良くない面が目立ちますが、自分の間違いに気づきいち早く謝罪する誠実な面も。

 

キャストライブ「ナナライ2nd」では初めてŹOOĻとしてパフォーマンスを披露し、胸熱な演出&パフォーマンスでファンに鮮烈な印象を与えました。

 

現在は原作アプリのみでの登場となりますが、いずれされるであろうアニメ化での活躍が楽しみですね!

 

 

第4位:小狐丸/刀剣乱舞-ONLINE-(243票)

 


平安時代の刀工、三条宗近作といわれる太刀。能の「小鍛冶」に登場し、稲荷明神の援助によって作られたと伝わる。

 

名は小狐だが、まったく小さくない。 小さくはないが、主に構ってもらえるのは好き。

公式サイトより)


 

第4位は『刀剣乱舞』より小狐丸さんでした!

 

見た目は妖艶で迫力がありますが、性格は紳士的かつ優雅でちょっぴりお茶目。審神者を「ぬしさま」と呼ぶところも大変かわいらしいギャップですよね。

 

途中まで実装はされていなかったものの、リリース前から初期刀組と共にその存在は紹介されていた『刀剣乱舞』を象徴するキャラクターの1人です。

 

 

第3位:長月夜/ツキウタ。(303票)

 


プロセラの良心ポジションの、まじめな少年。控えめな性格だが、芯が強く、意外に頑固。

 

料理が得意で面倒見が良く、年下メンバーに慕われている。陽の幼馴染として、彼の操縦役になることもしばしば。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは、『ツキウタ。』より長月夜さんでした!

 

料理はフレンチ・中華・イタリアンからスイーツまでほぼなんでも作れる腕前で、中でも得意なのは家庭的な和食。もはやお母さん。

 

本作は各アイドルが歌うキャラクターソングも魅力のひとつ。近藤さんの歌唱力が遺憾なく発揮されている曲たちは必聴です!

 

 

第2位:小野寺律/世界一初恋(351票)

 


丸川書店エメラルド編集部の編集者。

 

性格は負けず嫌いで頑張り屋。

公式サイトより)


 

第2位は『世界一初恋』より小野寺律さんでした!

 

七光りが嫌いな小野寺出版のイケメン御曹司。高校時代に政宗と付き合うものの、ある誤解が原因で破局してしまいます。

 

本作は2011年のTVアニメ化から約10年続く長い作品。ファンにとっても思い入れの深いキャラクターですよね。ちなみに、小西克幸さん演じる高尾政宗も、小西さんのお誕生日アンケートでは第1位を獲得しました。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:雲雀恭弥/家庭教師ヒットマンREBORN!(466票)

 


ツナの中学の風紀委員長であると同時に不良の頂点に君臨する男。リボーンに興味を持つ。

 

弱くて群れるものを何よりも嫌い、発見すると仕込みトンファーで潰しにかかる。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』より雲雀恭弥さんでした!

 

最強にして最恐の並盛の秩序として君臨する風紀委員長で、キメ台詞は「咬み殺す」。作中屈指の人気キャラクターです。

 

六道骸とのキャラクターソング「Sakura addiction」はオリコンチャート週間7位を記録するなどの伝説も残しています。彼に人生を狂わされたファンも多いのではないでしょうか。

 

近藤さんも雲雀さんのお誕生日には「僕にとって、本当にたいせつな方の一人」と語っていたように、思い入れのあるキャラクターのようです。1位獲得おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、近藤さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、近藤さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©アイドリッシュセブン

©2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

©TSUKIUTA.

©2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

©天野明/集英社・テレビ東京・リボーン製作委員会

 


関連タグ

近藤隆今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    近藤さんお誕生日おめでとうございます!1位はやはり雲雀さんでしたね。

  • 名無しさん 11

    近藤さん、お誕生日おめでとうございます。
    納得のランキングという感じですが、トップ10内に様々なタイプのキャラクターがいて、幅の広さが分かりますね。

  • 名無しさん 5

    近藤さんのお芝居も歌声大好きです~!
    お誕生日おめでとうございます♪