本日5月22日は江口拓也さんのお誕生日!江口さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日5月22日は江口拓也さんのお誕生日!江口さんと言えば?のアンケート結果発表♪

9
本日5月22日は江口拓也さんのお誕生日!江口さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日5月22日は江口拓也さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「江口さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

選択肢も皆さまのご協力のおかげでかなり増えましたので、キャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第10位〜6位

第10位:妖狐×僕SS/渡狸卍里(520票)

第9位:B-PROJECT/殿弥勒(526票)

第8位:サンリオ男子/長谷川康太(578票)

第7位:ギヴン/梶秋彦(621票)

第6位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/比企谷八幡(661票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

男らしい役から癒やし系の役まで、様々なキャラクターがランクインしていますね。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:あはれ!名作くん/つる公(740票)

 


鶴の帽子と手に羽根飾りをつけた少年で、名作達の後輩。好きな言葉は「大盛り」。目玉焼きは醤油派。運動神経が良く、算数も得意。

 

名作『鶴の恩返し』を超える名作を目指すために竜宮小に入学してきた。

Wikipediaより一部抜粋)


 

第5位は、『あはれ!名作くん』よりつる公さんでした!

 

小学生のわりにチャラい性格をしており、「~っス」や「ドチャクソ」といったパリピ口調でしゃべるキャラクター。

 

江口さんの弾けた演技を存分に楽しむことのできるキャラです。ショートアニメなので手軽に見れるのもポイントですね。

 

 

第4位:ツキプロ/篁志季(755票)

 


クールに見えるが、内に熱いものを秘めたSolidSのプロデューサー兼リーダー。かつてアイドルデビューしたものの、楽曲面で他メンバーとぶつかり、脱退した過去がある。

 

SolidSを結成するまではツキノ芸能プロダクションの社員として、また音楽プロデューサーとして舞台裏で働いていた。

公式サイトより一部抜粋)


 

第4位は『ツキプロ』より篁志季さんでした!

 

普段はクールで口数も少ないですが、内に熱いものを秘めた「音楽バカ」。持論は「音楽が好きな奴に悪い奴はいない」という熱いキャラクターです。

 

発売されている曲はどれもカッコイイ曲ばかり!ライブでも、キャラに忠実な熱いパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

第3位:A3!/皇天馬(1,338票)

 


天才子役上がりの実力派俳優。両親はともに現役の銀幕スターというサラブレッド。自分の演技に絶対の自信を持っており、とにかくオレ様で負けず嫌い。そのせいで友人が極度に少ない。

 

映画中心の俳優活動を行っていたが、とある理由により舞台に挑戦するためMANKAIカンパニーに入団。夏組のリーダーに。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『A3!』より皇天馬さんでした!

 

同年代と深く接するのはMANKAIカンパニーに入団してからは初めての経験で、ぶつかることも多いですが、いい芝居を作り上げたいという熱意は人一倍強いキャラクター。

 

江口さん自身も彼の志が高いところが好きなところのひとつなんだそう。キャラクターソング「夏のジレンマ」も名曲ですね。

 

 

第2位:あんさんぶるスターズ!/日々樹渉(1,356票)

 


演劇の才能があり手品が得意なマルチアイドル。 賑やかで落ち着きのない性格。愛と驚きを大事にしている。

 

踊るような愉快な歌声に加えて、パフォーマンスは大胆で華やか。 『STARMAKER PRODUCTION』の『fine』に所属している。

公式サイトより)


 

第2位は、『あんさんぶるスターズ!』より日々樹渉さんでした!

 

気まぐれでつかみ所がなく、独特の世界観を持っている「三奇人」の一人。その実力は確かなもので、声帯模写が得意なキャラです。

 

「Amazing!」「あなたの日々樹渉です!」などの印象的な台詞がありますが、江口さんのハイテンションな演技が光るぴったりなキャラクターですね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:アイドリッシュセブン/六弥ナギ(1,954票)

 


北欧系ハーフ。甘い言葉ですぐ女性を口説く。生まれ持った美貌と、天性のカリスマ性を持ちながら、母親が日本人だったことからこじらせたアニメ好きという一面も持ち合わせている。

 

幼い頃は容姿や性格のせいで友達がいなかったため、メンバーのことが大好き。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『アイドリッシュセブン』より六弥ナギさんでした!

 

普段やや片言な日本語を話す、見目麗しいアニメオタクな彼。他にも様々な言語を話すことができ、教養が高いところが大変素晴らしいギャップのキャラクターです。

 

やや片言なハーフキャラということで、江口さんの独特なイントネーションでの言い回しなどが癖になるキャラですよね。

 

江口さん自身も、仲間やファン、音楽など「沢山の出会いをいただけた」と語る作品。キャストライブ「ナナライ」でも、「王子がそこにいた」とファン大絶賛のパフォーマンスを見せてくれました。

 

今後の展開から目が離せない『アイナナ』、ナギさんがどう活躍していくのかもとっても楽しみですね。1位獲得おめでとうございます♪

 

 

そのほか部門

第10位〜6位

第10位:斉藤壮馬さん(483票)

第9位:江口拓也・西山宏太朗 今夜も眠らせない…禁断尻ラジオ(510票)

第8位:小野賢章さん(546票)

第7位:ハゲでも愛せ(582票)

第6位:Trignal(617票)

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

番組から仲良しの声優さん、名言まで、様々な選択肢がランクインしております。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:「ねええええええ!!!!!!!!」(621票)

 

第5位にランクインしたのは、江口さんの口癖「ねええええええ!!!!!!!!」がランクイン!

 

番組やTwitterなどでよ〜く仰っているのをお見かけしますね。文字でもテンションが高いことが伝わってきます。

 

「声優と夜あそび」では、番組内の企画「NGワード食レポ」で安元さんが「ねぇー」をNGワードに設定していたこともありました。

 

 

第4位:安元洋貴さん(687票)

 

第4位は、声優・安元洋貴さんがランクイン!

 

ラジオ番組「安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ」のほか、昨年放送された「声優と夜あそび」の月曜パーソナリティとしてもおなじみなお2人。

 

赤ちゃんになったり母になったり、様々な企画で我々視聴者を楽しませてくれました。

 

そのほかにもお互いの番組にゲストとして登場することもあり、仲の良い様子が伺えます。

 

 

第3位:花江夏樹さん(743票)

 

第3位には、声優・花江夏樹さんがランクイン!

 

オリジナルDVD企画「おしのびバカンス」では2人で沖縄へ行ったり、花江さんのYouTubeチャンネルでは江口さんが頻繁に登場したり、普段から仲の良い様子が伺えますね。

 

特に、小野賢章さんと3人で行っている「闇の〇〇」シリーズはファンも大好きなシリーズ。声優としての技量を余すことなく使用し全力で遊ぶ大人たちの様子を楽しむことが出来ます。

 

お2人の登場する新作実況シリーズが楽しみですね。

 

 

第2位:声優と夜あそび(820票)

 

第2位にランクインしたのは、バラエティ番組「声優と夜あそび」でした!

 

これまでにも何度か登場しましたが、江口さんは安元洋貴さんと一緒に月曜日パーソナリティを担当していました。

 

惜しまれながらも江口さんは3月にてMCを卒業されましたが、本番組では数々の伝説を作り上げてきたお2人。

 

また何かの機会でお2人の番組が見られたら嬉しいですね。

 

 

第1位:西山宏太朗さん(1,974票)

 

圧倒的票差をつけて第1位に輝いたのは、声優・西山宏太朗さんでした!

 

お2人の仲が良いのは周知の事実とはいえ、あまりのぶっちぎりランクインに少々驚くにじめん編集部。コメントでも「やっぱり西山さん」という声を本当にたくさんいただきました。

 

お2人が同棲されていたというのは、あまりにも有名なお話ですね。1ヶ月という短い期間だったとはいえ、同棲の思い出を幸せそうに語る西山さんを見るとよかったね…の一言に尽きます。

 

一緒に寝ていたという話や合鍵をもらった話など、彼氏彼女かな?というエピソードが後を絶ちませんでしたね。

 

現在もとっても仲が良く、西山さんがアーティストデビューを発表した際には、心温まるやりとりも見せてくれました。1位獲得、本当におめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

キャラクター部門・そのほか部門を合わせた総合ランキングTOP10は以下の通りです!

 

 

総合ランキングTOP10

第1位:西山宏太朗さん

第2位:アイドリッシュセブン/六弥ナギ

第3位:あんさんぶるスターズ!/日々樹渉

第4位:A3!/皇天馬

第5位:声優と夜あそび

第6位:ツキプロ/篁志季

第7位:花江夏樹さん

第8位:あはれ!名作くん/つる公

第9位:安元洋貴さん

第10位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/比企谷八幡

 

 

西山さん、まさかの第1位!

 

にじめん編集部では、江口さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、江口さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

© MSK All Rights Reserved.

©TSUKIPRO

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

© 2014-2019 Happy Elements K.K

©アイドリッシュセブン

 


関連タグ

江口拓也今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 27

    いぬぼくの渡狸可愛かったなあ!

  • 名無しさん 54

    西山宏太朗がその他部門で1位なのは分かってたけど
    総合でも1位なのは笑うwww
    まぁ、あの2人は仲が良すぎる……

    • 名無しさん 12

      告知動画とかでも自然と距離近いもんな~
      そして役の方ではこの二人の役が因縁有りでかなり険悪なところからスタートするアイナナが一位なのね……

  • 名無しさん 0

    アンケ元のリンクが鳥海さんのページになっていました

    • 名無しさん 0

      ご指摘ありがとうございます。修正致しました。

  • 名無しさん 4

    何故だろう?西山くんが1位になるのを前から
    知っていた気が…

  • 名無しさん 3

    ねええええええええええええ!!!!!!
    さすが西山宏太朗様。

  • 名無しさん 2

    江口くんが担当したキャラの中で私の推しなのは天馬とか志季とか康太くんとかだけど、1番思い出深いのはやっぱナギくんなんだよなあ…
    そしてこうちゃんさすがすぎる笑

  • 名無しさん 0

    やっぱりえぐぅと言えばたろりですね!!笑 いつも楽しそうで、本当に仲が良さそう☺️