ときめきが蘇る!80年代&90年代魔女っ子作品のおもちゃを集めたコレクションブックが話題

にじめん にじめん

ときめきが蘇る!80年代&90年代魔女っ子作品のおもちゃを集めたコレクションブックが話題

0

 

『魔法の天使クリィミーマミ』『セーラームーン』などなど、昔から女の子の心をつかんで離さない魔法少女作品。みなさんは何の作品が好きでしたか?

 

当時魔女っ子に憧れた女の子のときめきが詰まったある1冊の本が、現在話題になっています。

 

Twitterで「とても“““良い”””本」と紹介されているのは、80年代・90年代の魔女っ子作品のおもちゃを集めた「’80s&’90s 魔女っ子おもちゃブック」

 

実際におもちゃとして販売された、作品に登場するアイテムがずらりと掲載されたコレクションブックです。

 

 

 

著者の愛原るり子先生は、“レトロな文化、サブカルを愛する女玩コレクター”。イラストレーターとしても活躍されています。

 

本書は、愛原先生が11年間集めていたおもちゃ約180点を収録したもの。こだわりがぎゅっと詰まった、魔女っ子に憧れた女の子なら誰もがワクワクしてしまうときめく1冊となっています。

 

アニメ作品だけでなく、実写作品や魔法ものではない少女作品のおもちゃまで網羅。思わず当時の思い出が蘇りますね。

 

 

Twitterの反応

1980年代のおもちゃほとんど持ってた記憶ある… テクマクマヤコンはボロッボロになるまで遊んで音でなくなっただか光らなくなったでか大泣きした覚えある。

ぎやぁーーー懐か死ーーッ!!😂😍💕💕ちゅうかなぱいぱいシュシュトリアンポワトリンアッコちゃんミンキーモモセラムンレイアース死ぬほど好きで好きでしかたなかったーーー!!!この本欲しいーーー!!

懐かしい!持っていたおもちゃは第二期のアッコちゃんのコンパクトだよ。 あとはセーラームーンやジャンケンマンのアイコのステッキとかだけど本格的なおもちゃじゃなくてお菓子のおまけやガチャポンだったな。

レイアースとかな!!! セラムンは勿論流行ってたけど、付録か何かについてたレイアースのトランプが当時の宝物だった その後もう少し大きくなって赤ずきんちゃちゃとかCCさくらとか好きだった

ヴッッ!!たまらん!!!!!

自分に対しての夢も希望もとっくに無いのに、魔法少女とか少女戦士系に対する憧れやときめきがこの歳になっても消えないのは何故だろう……

うわー持ってたーー しかし大きくなってからおもちゃ箱見ても何のおもちゃだったのか思い出せなかったやつとかもある

 

 

’80s &’90s 魔女っ子おもちゃブック

 

価格:3,630円(定価は1,650円+税)
発売日:2020年02月

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
Amazon

 

 

リンク

愛原るり子先生

Twitter


関連タグ

話題グッズアニメ書籍


話題/アニメの関連記事