大人も聴き入る!?鈴木達央さんが絵本を朗読する「よ・み・き・か・せ」12月の放送決定!

にじめん にじめん

大人も聴き入る!?鈴木達央さんが絵本を朗読する「よ・み・き・か・せ」12月の放送決定!

1
大人も聴き入る!?鈴木達央さんが絵本を朗読する「よ・み・き・か・せ」12月の放送決定!

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』内の鈴木達央さんによる人気コーナー「よ・み・き・か・せ」12月12日より放送されます。

 

 

「よ・み・き・か・せ」


 

鈴木達央さんが、今回挑戦する作品は「よりみちエレベーター」「さんびきのこねずみとガラスのほし」の2作品。

 

「よりみちエレベーター」は、“ひでくんの乗ったエレベータが“よりみち”をはじめちゃった!”というお話。

「さんびきのこねずみとガラスのほし」は、“3匹の子ねずみたちがガラクタ置場に初めて遊びに行くとそこは…”というお話。

 

 

【放送スケジュール】 ※放送は14:30頃

12月12日(月) 「よりみちエレベーター」前編
12月13日(火) 「よりみちエレベーター」後編
12月14日(水) 「さんびきのこねずみとガラスのほし」前編
12月15日(木) 「さんびきのこねずみとガラスのほし」後編

 

 

鈴木達央さんコメント

「1年の締めくくりに、たくさんの登場人物に対応した声の幅の広さを意識して読みました。クリスマス前のきらびやかなお話なので、大人も子どもも楽しめるように意識しました」と、ポイントを紹介。

 

また、子どもに聴かせることについては「子どもを子ども扱いしない。子どもって意外と鋭い。子ども扱いされていることに気付くんです。ちゃんと同じ目線に立つことが大切。子どもじゃなくなった僕らこそ絵本が大切かも知れない」と語りました。

 

 

『高橋みなみの「これから何する?」』

高橋みなみさんが、20代・30代のはたらく女性リスナーの“リアルな想い”や“夢”を受け止めて、一緒に学び、悩み、歩んでいくプログラム。

 

放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送

放送局:TOKYO FM
出演者:高橋みなみさん

番組ホームページはこちら

 

 


クリスマス前に鈴木達央さんの絵本朗読が来ました!

いかついキャラクターも素敵ですが、優しい声の鈴木達央さんも最高ですね。

 

地域が離れていてもスマホやタブレット、パソコンでも視聴することができます!

TOKYO FM公式サイトでご確認ください。

 

「よ・み・き・か・せ」公式サイトはこちら


関連タグ

鈴木達央声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 6

    ちょっと集中できないカモ…………
    興奮しすぎてww