群馬移住のカルチャーショック表現が凄い!『お前はまだグンマを知らない』​が主演、間宮祥太朗さんで実写化!

にじめん にじめん

群馬移住のカルチャーショック表現が凄い!『お前はまだグンマを知らない』​が主演、間宮祥太朗さんで実写化!

6
群馬移住のカルチャーショック表現が凄い!『お前はまだグンマを知らない』​が主演、間宮祥太朗さんで実写化!

群馬県在住の群馬をこよなく愛する漫画家、井田ヒロト先生の『お前はまだグンマを知らない』の実写ドラマ化・映画化が決定!

 

『お前はまだグンマを知らない』

www.amazon.co.jp

 

あらすじ


高校生・神月紀はチバ県からグンマ県に引っ越すこととなった。しかし先に当地へ引っ越していた幼馴染からは「グンマから生きて帰ったものはいない」と警告を受け、さらにネットで調べてみるとネガティブな情報ばかりが入ってくる。やがて真中高校に編入した神月は郷土愛に溢れる生徒からグンマゆえの様々な文化・風習を教えられカルチャーショックを受ける一方、トチギ県やイバラキ県との地域間抗争に巻き込まれていく。
Wikipedia『お前はまだグンマを知らない』


 

www.kurage-bunch.com

井田先生が中学一年生のときに群馬県に引っ越してきた時の体験が元になっているのですが、主人公がグンマ県に来てから直面する様々な地域文化・習慣の描かれ方がそのカルチャーショックの大きさを物語っていてとにかく面白いです!

 

1話・2話が無料で読むことができるのでこちらからぜひ読んでみてください(`・ω・´)

 

 

実写ドラマ化・映画化

主演を務めるのは『銀河英雄伝説』『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』などに出演していた間宮祥太朗さん

 

tristone.co.jp

間宮祥太朗さん コメント


原作と脚本がとても面白く、楽しい撮影になることを確信しています。神奈川県出身の私は実際にまだまだグンマのことを知らないのでそのままの気持ちでグンマのことを少しずつ知り、立派な“グンマー”になっていければと思っております。

圧倒的北関東3県のせめぎ合い、そして圧倒的な郷土愛。グンマに限らず、今一度自分の出身地を愛せるような作品になれば幸いです。そしてグンマの方々に愛してもらえる作品になるように努めます。


 

井田ヒロト先生 コメント


ドラマ、楽しみです。これを見て、他県の方にももっと群馬県を知っていただけたらうれしい。


 

「立派な“グンマー”になっていければ」と意気込む間宮さん。私達もストーリーを追うごとにグンマの魅力に触れ、“グンマー”になっているかもしれませんね!

 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」は、3月6日より日本テレビ(関東ローカル)で4週連続放送予定。その後、映画化予定となっています。情報詳細はこちらからご確認ください。

 

グンマへのカルチャーショック、ドラマ・映画のなかでどのように表現されるのか楽しみですね♪

 


関連タグ

漫画ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 8

    最初の方は面白かったんだけど最近は結構ぐだぐだなイメージ
    でも読んでると群馬行ってみたくなる、松陰先生のエピソードとか凄い面白かった
    ドラマは見てみようと思う

  • 名無しさん 4

    群馬県民のあるあるを極端にした感じで原作面白いよ。

  • 名無しさん 7

    まさかの実写化

  • 名無しさん 4

    えぇ…(困惑)

  • 名無しさん 9

    群馬県出身者としては複雑…w

  • 名無しさん 3

    こういう極端な設定は非現実的な2次元だからこそ笑えるんであって、実写にしたら引くか醒めるかになりそう。