アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

今日からあなたもイグニスになれる!『FF15』公式がイグニスの誕生日を記念して誕生日ver.の“イケ面”配布中!

2017年 02月07日
Tuesday 14:34
今日からあなたもイグニスになれる!『FF15』公式がイグニスの誕生日を記念して誕生日ver.の“イケ面”配布中!

本日2月7日は『FINAL FANTASY ⅩⅤ』に登場するイグニスの誕生日です!

おめでとう!

 

 

イグニス・スキエンティア

www.jp.square-enix.com/ff15CV:宮野真守さん

年齢:22歳

幼少の頃から英才教育を受けてきた主人公ノクトの幼馴染。

旅の中では参謀として主に作戦担当。

料理が得意。

 

 

FF15といえば今までのFFシリーズとは少し違う角度から攻めてくる作品ですが、今回のイグニス生誕祭も公式から攻め攻めなお誕生日お祝いアイテムが配布されています。

※公式です。

 

 

イグニスお面配布中☆

 

ゲームショーなどで配布された通称“イケ面”を気前よく無料配布!

しかも誕生日ver.です。

 

サイズはリアルを求めて是非A3サイズで♪

 

 

公式??本気か??

  • …?

  • 公式が病気

  • 公式わらかすなやwwww

  • 公式が一番はしゃいでるからほんと好き

  • レッツお祝い!じゃねぇえええwwwwww

  • イケ面そんなんありなの

  • い、イグニスwww嬉しそうに見えるのは気のせいか

  • いつものイケ面と違って微笑んでるのね😭


以前配布されたイケ面は真面目な顔…

 

ファミ通スタッフさん

 

今回は微笑むイグニスです!

このお面を使えば、誰でも誕生日をお祝いされ微笑んでいるイグニスになれちゃいます。

 

 

作ってみよう☆

というわけで早速印刷してみました。

A3サイズを印刷するとなると、ご家庭のプリンタでは難しいかもしれません…

今回はA4サイズで作ります。

 

印刷しました。

すでに色々とヤバい。

 

普通のコピー用紙なので、厚紙に貼り切り抜きます。

髪の毛が細かいのでカッターがいいかもしれません。

笑ってしまいます。

 

切ったあと、反りを直すためにスプレーに巻いてみました。

もう…なんというか…

 

完成!

 

どこにでもあるしゃもじと比べるとこのサイズ。

A4サイズだと、かなり小顔で帯部分の長さも足りず、このままじゃ装着するのも厳しそうです。

イグニスになるには、やはりA3サイズがちょうど良さそうですね。

 

10分くらいで作れちゃいますので、ぜひ作ってみて下さい!

イグニスお面のDLはこちらから

 

 

たくさん作って、みんなでイグニスの誕生日をお祝いしよう!

他のキャラのイケ面配布もぜひお願いします。

 

※追記

公式さん!DLCはまだですか!!!

 

 

現在、FF30周年を記念して各ストアでFF関連作品が最大50%オフのセールを開催中!

2月13日までなので、この機会にプレイしてみませんか?

20周年を迎えたばかりのFF7も771円で購入できます。

PlayStation Store

 

関連記事

 

 

タップで投票!

7月2日 (木曜) 注目のアニメニュース