アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日8月4日は日野聡さんのお誕生日!日野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 08月04日
Tuesday 15:22
本日8月4日は日野聡さんのお誕生日!日野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日8月4日は日野聡さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「日野さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:A3!/ガイ(92票)

第9位:AMNESIA/トーマ(95票)

第8位:バクマン。/高木秋人(116票)

第7位:NARUTO -ナルト- 疾風伝/サイ(129票)

第6位:ブラックスター -Theater Starless-/ケイ(144票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

見事に様々なタイプのイケメンたちが集結しました!作品の主要キャラクターたちばかりなのも、さすがは日野さんですね。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:弱虫ペダル/新開隼人(157票)

 

第5位には『弱虫ペダル』より新開隼人さんが登場!

 

箱根学園3年生のエーススプリンターで、人当たりがよい部の精神的支柱。普段はどこか飄々としていますが、ここぞという時には獰猛な「箱根の直線鬼」に豹変します。

 

補給食としてパワーバーをよく食べており、手を銃の形で相手に向ける「バキュンポーズ」でもおなじみですね。

 

 

第4位:斉木楠雄のΨ難/灰呂杵志(188票)

 

第4位には『斉木楠雄のΨ難』より灰呂杵志さんがランクイン!

 

斉木のクラスの学級委員長で、口癖は「もっと熱くなれよ!」の熱血さわやかボーイ。他人に厳しく自分にはさらに厳しい公明正大な性格から、大勢の生徒に慕われています。

 

熱中するとなぜかよくズボンが脱げ、お尻が見えてしまう展開になることでもおなじみですね。

 

 

第3位:鬼滅の刃/煉獄杏寿郎(288票)

第3位にランクインしたのは『鬼滅の刃』より煉獄杏寿郎さんでした!

 

鬼殺隊を支える最上級隊士・柱の一人で、全集中の呼吸・炎の呼吸を極めた「炎柱(えんばしら)」の青年です。

 

煉獄さんといえばなんといっても、2020年10月16日(金)に公開される劇場版『鬼滅の刃』無限列車編ですね!TVアニメではまだそこまで登場していない煉獄さんの活躍が描かれますので、今から公開が待ち遠しい限りです。

 

 

第2位:銀魂/神威(313票)

 

第2位にランクインしたのは、『銀魂』より神威さんでした!

 

宇宙海賊春雨の幹部で、「春雨の雷槍」と恐れられる最強部隊・第七師団の団長を務める夜兎族の青年。一見笑顔が絶えない飄々とした優男ですが、本性は凶暴&冷酷な戦闘狂であり、神楽のお兄さんです。

 

人当たりの良さそうな雰囲気から一変して垣間見える狂気のギャップを、日野さんは見事にぞくりとさせる演技で魅せてくれましたね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:ハイキュー!!/澤村大地(314票)

 

なんと2位との差はわずか1票!

 

第1位に輝いたのは、『ハイキュー!!』より澤村大地さんでした!

 

烏野高校バレーボール部の主将でありお父さん。温和でしっかり者な頼れるウィングスパイカーです。守備力に優れた選手で、安定したレシーブでチームを支えています。

 

日野さん自身も「澤村は烏野に於いてスガと共に父親・母親としてバレー部を引っ張っていく存在です」と仰っているとおり、烏野の精神的柱を務めるキャラクターです。ちなみに怒るとめちゃくちゃ怖いタイプ。

 

ついに春高バレーが幕を開けたTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」。10月に放送予定の第2クール目でも、キャプテンの活躍がどんなふうに描かれるのか、今から楽しみですね!

 

1位獲得、おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、日野さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、日野さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル04製作委員会

(C)麻生周一/集英社・PK学園R

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(c)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    日野さんは大地さんのような低めの声も好きですが、高めの声も心地良くて好きです。
    しかしアインズさまと芹沢尚が入ってないとは…!

  • 名無しさん 0

    日野さんの声大好きです!お誕生日おめでとうございます!

  • 名無しさん 0

    お誕生日おめでとうございます☆
    雑味が無いのに個性的、聞いていると安心出来る声!
    リーダー的な役から性格の悪い役までこなせる、大好きな声優さんです!

  • 名無しさん 0

    ギヴンの秋彦は!?って思ったら日野さんはドラマCDだった・・・
    日野さんが演じる大地さん大好きだな〜

  • 名無しさん 0

    日野さんと言えば戦国無双の大谷吉継!!大好きです!