TVアニメ『富豪刑事』4話感想 お金を使えない大助が可愛すぎる!?犬探し&庶民生活を初体験!

にじめん にじめん

TVアニメ『富豪刑事』4話感想 お金を使えない大助が可愛すぎる!?犬探し&庶民生活を初体験!

6

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『富豪刑事』3話感想 新幹線立てこもり事件発生&加藤の過去が明らかに!加藤と大助の距離感にも変化が…?

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

check-4「空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない」

 

非番の日、訳あって屋敷を飛び出してしまった大助に加藤からの呼び出し入る。

 

呼び出した理由は迷子の犬を探している小学生に泣きつかれ、手助けが欲しいとのこと!

 

ところが、大助は屋敷に財布もガジェットも忘れてきた事に気がつく。

 

いつもの手法が使えず、迷子犬の捜索は難航…そのうえ家には帰りたくないという大助を、加藤は仕方なく自宅に招き庶民の生活を教えていく。

 

 

\1話 PICK UP/

大助のプチ家出発生&少年の犬探し開始!

 

休日に加藤に呼び出され公園に出向くと犬探しを手伝ってほしいと頼まれた大助ですが、手ぶらで何もできない姿が新鮮です。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

加藤家にお泊まり発生

 

意地になって家に帰らない大助。加藤の家で庶民生活を初体験することに!

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

ラフな大助可愛いな

 

カレーや加藤家直伝のツナモヤシを気に入った様子の大助!酔ってお風呂で寝る姿は貴重です。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

今回の費用は抑えめ

 

少年の犬探しも無事解決。今回の費用はだいぶ抑えめ&加藤家直伝の味をすっかり気に入り自分で再現する大助に注目です。

 

このシーンどうでした?

 

 

可愛い大助がたくさん見れて幸せ

基本的に相手のライフスタイルを否定しない神戸だが、自分の領分に擦り寄ってきた時には容赦なくこき下ろすのが笑える。自分の信じる正しさを押し通すだけでは守れないもの…リアリストで一見冷たい神戸のやり方から人を救うことの本質を学び直す加藤。良いバディになってきたなと。

すごい、今週の富豪刑事、神戸大助がただかわいいだけの回だった……納豆、美味しいんかな……

美人でメカに強くて完璧女子だと思われた鈴江さんが、実はポンコツ?キャラなのが判明してめっちゃ面白かった(*^▽^*)

前髪有る大助さんの破壊力高すぎて大騒ぎの4話😇

屋敷を飛び出し、ガジェットも使えない大助 加藤の庶民感溢れる生活に和むし、加藤と大助のやり取りにはギャップもあって、2人の人間味を深く感じられた嬉しいep 迷子の犬探しの結末も、金と大助なりの思いやりでビターなエンドへと持っていったのが良き

いやー神戸くんの口から金がないなんて言葉聞くとは思わなかったな〜 帰る訳にはいかないとかホント何があったんだよ、てか意外と(?)意地張りだよな

ガジェットも財布も持たずに家出ていくしスマホ車に忘れるとかドジっ子か? そしてヒュスクを魔法とか言っちゃう春さん可愛い そしてあの子供可愛い顔してくそ生意気ww

もうツッコミ所満載の回だったけどー!! 一番は大助の下ろした前髪が抜群に可愛すぎて萌え死にそうになったことだなー

 

 

感想記事

check-1check-2check-3

 

 

作品概要

 

Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
???:坂本真綾

 

【BD/DVD】

下記記事でご確認ください。

TVアニメ『富豪刑事』7月より放送再開!BD&DVD・サントラの発売日も決定

 

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

 

リンク

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@


関連タグ

富豪刑事アンケート感想話題アニメ


富豪刑事の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 19

    タクシーですぐ帰ることをせず、あえて加藤に付き合う大助優しい

  • 名無しさん 41

    シークレットブーツだったんかいw
    身長コンプレックスかな

  • 名無しさん 24

    今回は神戸の可愛い一面と加藤の人柄が再確認できる素敵な回でした。ラストはワンちゃん見つかって欲しかったけど神戸の行動に感謝。対照的にみえても二人とも違う意味でお人好しな所が大好きです。ちなみにお気に入りの場面は神戸が男の子の家に向かう途中におっさんだから体力ない的な事言われて拳を握りしめながら耐えている所と加藤が牛乳を賞味期限の近いものから買う場面がらしくて良かったです。

  • 名無しさん 28

    1パック1500円の生ハムをペッと吐き出したシーン笑えた

  • 名無しさん 6

    大助さんが前髪下ろしてピンクのパーカー来て出てきた姿に、墜落しました。ギャップ半端なくすてき。しかもSixTONES の松村北斗くんにそっくり。リピしまくりです。