アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

予測不能な展開が話題のサバイバルアクション「天空侵犯」アニメ制作決定!メインキャスト・ティザーPVなど解禁情報盛りだくさん

2020年 10月27日
Tuesday 11:30
予測不能な展開が話題のサバイバルアクション「天空侵犯」アニメ制作決定!メインキャスト・ティザーPVなど解禁情報盛りだくさん

「亜人」の原作者・三浦追儺先生と「ボックス!」の大羽隆廣先生がタッグを組んだ狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして制作が決定!

 

メインキャスト&スタッフの発表に加え、キービジュアル・ティザーPVも解禁となり、さらにアニメ化を祝して原作・三浦追儺先生からコメント、作画・大羽隆廣先生からコメント&お祝いイラストが到着しました。

 

「天空侵犯」は、DeNAのマンガアプリ「マンガボックス」にて2014年から2019年まで連載された、地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うというストーリーで、予測不能な展開が話題のサバイバルアクション漫画です。

 

突如見知らぬビルの屋上に迷い込んだ主人公の女子高生・本城遊理役に白石晴香さん、同じく迷いこんだナイフ使いの女子高生・二瀬真由子役に青木志貴さん、頭脳明晰な遊理の兄・本城理火役に榎木淳弥さん、そして世間知らずのお嬢様・新崎九遠役に関根明良さん、圧倒的な狙撃テクニックを持つ、スナイパー仮面役に梅原裕一郎さんと、若手実力派キャストが集結。

 

アニメーション制作は、「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」「ぐらんぶる」などを手掛けてきた、ゼロジーが担当します。

 

 

キービジュアル

 

公開されたキービジュアルは、高層ビルを繋ぐ吊り橋の上で、鎌を片手に返り血まみれで、こちらに歩いてくる怪しげなメイド姿の仮面と、同じく吊り橋の上で銃、そしてナイフを構えながら強い眼差しでこちらを見つめる遊理と二瀬の2点。

 

お互いが相対するように対になった2つのビジュアルは、生き残りを懸けて究極に追い込まれた世界観が表現されています。

 

 

ティザーPV

 

ティザーPVは、明らかな“異常空間”に突如連れて来られた遊理が、飛び交う血しぶきの中、襲い来る“仮面”に殺されるか、殺すかの選択を迫られながらも強い意志をもって戦う、緊張感たっぷりの内容となっています。

 

 

次ページ:個性あふれるコメント全文

 

 

コメント

原作・三浦追儺先生

みなさんよろしくお願いします。
日本には怖い物を並べた「地震・雷・火事・親父」という言葉があります。

「親父」が入っているのはジャパニーズジョークなのでここでは忘れてください。

この中に「高所」があっても良いのではないかと。

高層ビルという簡単に到達出来る高所が乱立する現代では特に。

高所マジ怖いんで。

親父と同じくらい怖い。

 

 

漫画・大羽隆廣先生

 

アニメ化らしいです!

こんな日がくるとは。素直に嬉しい!

形にしていただいた製作陣の方々に本当に感謝いたします。

主人公たちと仮面たちの戦い、高層ビルだらけの異世界、緊張感のある作品に仕上がってると思います!

皆さんもぜひご覧になっていただけたら幸いです。

 

 

作品概要

Netflixオリジナルアニメシリーズ「天空侵犯」

 

【イントロダクション】

『私は絶対に生き延びなきゃならないんだから…!』
女子高生・本城遊理がふと気づくと、そこは見知らぬビルの屋上。

彼女が迷い込んだその世界は、無数の高層ビルが吊り橋で繋がる明らかな“異常空間”だった。
何も知らずに逃げ惑う人々を、容赦なく殺戮する謎の“仮面”。

地上への階段が塞がれた、この地獄のような世界で生き残るには仮面に殺されるか、殺すかの二択しかない。
遊理はこの理不尽な世界をブチ壊すため、そして、同じく迷い込んだ兄と再会するため、生き抜くことを決意するが果たして――?

 

『亜人』の三浦追儺と、『ボックス!』の大羽隆廣がタッグを組んだ、狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」がついにアニメ化!

 

地上に降りることが出来ない高層ビルを舞台に、圧倒的高所と圧倒的絶望感で描かれる予測不能の凶騒サバイバル!

 

考えるな、絶望しろ。

――世界(ルール)なんてクソ食らえ、ぶっ壊す。

 

【キャスト】

本城遊理:白石晴香

二瀬真由子:青木志貴

新崎九遠:関根明良

本城理火:榎木淳弥

スナイパー仮面:梅原裕一郎

 

【スタッフ】

原作:三浦追儺漫画:大羽羽隆廣
(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)

監督:たかたまさひろ

シリーズ構成:待田堂子

キャラクターデザイン・総作画監督:植田羊一

音楽:tatsuo、酒井陽一

アニメーション制作:ゼロジー

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
1
おぉ!?
0
納得
1
おめでとう!
1
よかったね

 

外部リンク

「天空侵犯」

公式サイトTwitter

  • 名無しさん 0

    血が多いアニメってなぜ規制されないのか?エロばかり規制されて今度はBLも規制されそう。

10月22日 (木曜) の注目記事