TVアニメ『憂国のモリアーティ』3話感想 階級制度が蔓延る世界を変えるために3人の少年が動き出す!

にじめん にじめん

TVアニメ『憂国のモリアーティ』3話感想 階級制度が蔓延る世界を変えるために3人の少年が動き出す!

2
TVアニメ『憂国のモリアーティ』3話感想 階級制度が蔓延る世界を変えるために3人の少年が動き出す!

 

TOKYO MXほかにて、2020年10月より放送中のTVアニメ『』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意しました。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想記事

TVアニメ『憂国のモリアーティ』2話感想 モリアーティ3兄弟の始まりの物語がスタート!恐ろしい計画がついに実行される

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

#03「緋色の瞳 第二幕」

 

アルバートの推薦でモリアーティ家は孤児の兄弟を養子に迎えた。しかし養子といえど下級階級(アンダークラス)出身者。

 

真の「貴族の子ども」に成り代わることはできない。家族どころか使用人たちさえもふたりを見下し虐げる様子に、アルバートは……。

 

モリアーティ家の三兄弟、アルバート、ウィリアム、ルイス。血のつながり以上に彼らを強く結びつけた幼い日の契約と誓い。

 

壮絶な過去が明らかに……!

 

 

\PICK UP/

モリアーティ家の養子になった2人の孤児

 

モリアーティ家の養子になったウィリアムとルイスだが、周囲からの扱いは酷いものだった。

 

このシーンどうでした?

 

 

\PICK UP/

モリアーティ家の態度はますます悪化

 

ウィリアム(本物)からの差別はますます酷くなるばかり。フォークで弟のルイスを傷つけろという命令に背き、少年は自身に刃を突き立てる。

 

このシーンどうでした?

 

次ページ:計画実行、3人で生きていく決意

 

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
5
ほうほう
6
投票したよ
6
大好きデス

 

リンク

「憂国のモリアーティ」

公式サイトTwitter


関連タグ

憂国のモリアーティアンケート感想話題


憂国のモリアーティの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    オバサンにはちょっとムリがある展開だなあ。それになり代わったことに誰も気付かないというのも。接触のない人々はともかく親戚とか貴族仲間とか…。アルバートの母と弟が後妻とその連れ子とかだったらまだ納得しやすいかな。まあそれはともかくその後の活躍にはドキドキビンビンなので最後の顛末にもあっと驚くユニークさを期待してます!

  • 名無しさん 0

    原作漫画の話だと、アルバートの残酷な決意も納得ですし、入れ替わりも納得なのですが、尺の関係か倫理的なものか残酷な決断んの理由がユルいというかこのままみたらアルバートが凄く思い込みの激しいただのヤバイ人にみえます。絵柄は3人共に可愛かったです(*^^*)