DMMの新作として復活した『なむあみだ仏っ!』が2019年TVアニメ化決定!本格RPGに生まれ変わったゲーム情報も解禁

にじめん にじめん

DMMの新作として復活した『なむあみだ仏っ!』が2019年TVアニメ化決定!本格RPGに生まれ変わったゲーム情報も解禁

10
DMMの新作として復活した『なむあみだ仏っ!』が2019年TVアニメ化決定!本格RPGに生まれ変わったゲーム情報も解禁

DMM GAMESの新プロジェクト『-蓮台 UTENA-』より、8月8日(水)にニコ生で配信された制作発表会にてプロジェクトの詳細、そして2019年にTVアニメ化されることが発表されました!あわせて平川大輔さんがナレーションを担当、キャラクターボイスが聞けるゲームPVとアニメPVも解禁。

 

 

TVアニメ情報

 

2019年にTVアニメ化決定!

 

キャストは帝釈天を水中雅章さん、梵天を前野智昭さん、阿修羅王を鈴木達央さん、釈迦如来を森久保祥太郎さん、大日如来を柿原徹也さんが担当。ゲーム版にも同キャストが出演されます。

 

監督はオグロアキラさん、シリーズ構成を吉田恵里香さん、アニメーション制作を旭プロダクション、製作はDMM picturesが担当します。

 

 

TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」特報PV

 

 

 

ゲーム情報

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』(App Store / Google Play / PC)は、人々の平和を脅かす「煩悩」を浄化するため現代に降り立った仏様の戦いを描く、新たな本格バトルRPG。2018年冬に配信予定で、事前登録もスタートしています。

 

 

物語

生きとし生けるすべてのものが、決して逃れられない生老病死の苦しみ。

 

それを救う方法は……『悟り』

 

戦いの末、悟りを手に入れた王子は釈迦如来となって、世界を救った。そして長い時が流れ……今、末法の世。

 

かつて釈迦の悟りを妨害した煩悩の化身・マーラは、釈迦への復讐を果たすべく悪魔との契約を交わし、煩悩によって衆生(人間)を支配しようと動き出す。

 

一方衆生を守るためマーラに立ち向かうのは、釈迦を中心とした仏組織「十三仏」と仏教の二大護法善神「帝釈天」と「梵天」。

 

衆生を巡る、マーラと仏たちの戦いが今始まる!

 

 

プロモーションビデオ 第1弾

 

 

事前登録キャンペーン

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』の事前登録を開始!登録はメール、公式Twitterアカウントをフォロー、LINE登録、DMM GAMESでの登録のいずれかで完了します。

 

事前登録者数に応じて、最大で「顕現(ガチャ)」10回分の「宝珠」と最高レアリティキャラクター十三仏の中から、好きなキャラクター1尊がプレゼントされます。

 

登録は公式サイトの事前登録ページからお願いします。

 

 

 

キャラクター紹介

 

帝釈天(たいしゃくてん)CV:水中雅章

 

 

梵天(ぼんてん)CV:前野智昭さん

 

 

釈迦如来(しゃかにょらい)CV:森久保祥太郎さん

 

 

大日如来(だいにちにょらい)CV:柿原徹也さん

 

 

文殊菩薩(もんじゅぼさつ)CV:木島隆一さん

 

 

不動明王(ふどうみょうおう)CV:河西健吾さん

 

 

普賢菩薩(ふげんぼさつ)CV:堀江瞬さん

 

 

阿修羅王(あしゅらおう)CV:鈴木達央さん

 

 

このほか、グッズや音楽、書籍、イベントなどの展開が予定されていますので、&ゲームの続報とともにご期待ください。

 

発表会はニコニコ生放送やYouTube LIVEで配信されていますので、見逃した人はチェックされてみてください。

 

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』

公式サイト:https://namuami-utena.com/

公式Twitter:https://twitter.com/namuamiutena_PR

 

© DMM GAMES / Visualworks

 

関連記事

『なむあみだ仏っ!』がDMMの新プロジェクトとして復活!プロデューサーは『刀剣乱舞』花澤雄太さん

 

あなたが「あったら良いな」と思う乙女・女性向けゲームは?

 


関連タグ

なむあみだ仏っ!森久保祥太郎柿原徹也前野智昭鈴木達央アニメアプリゲーム声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 19

    配信前の騒動とか、そうそうのサービス終了とかであまり良いイメージないんだけど、実際にゲームやってた人にはコアに受けてたんだろうか?
    それともこのアニメ化企画が先にあったもので、計画をストップかけれないままここまで来ちゃった?

    • 名無しさん 7

      さすがにDMMだしそれはなさそうだけど、、、
      たぶんどうにかしたら売れると思ったんじゃないかな?それかもともとDMMも仏関係でやろうと思ってたとか

      • 名無しさん 11

        男性向けで神社擬人化しようとして潰されて無かったっけ?

        • 名無しさん 7

          あれ神社から反発あったからじゃないかな
          女体化だしそれこそ際どい可能性もあったしね

          • 名無しさん 10

            確かキャラのレア度である意味神社を格付けしちゃう事になるからじゃなかったっけ

          • 名無しさん 8

            女性向けこそ肌色多いし、二次創作だと性的な描写をする人達が山程いるよね。刀剣も出て来た時に刀鍛治だか刀の仕事に関わってる人が歓迎してない雰囲気のツイートしてたよ。しかもそれに噛み付いてて地獄絵図だった。

  • 名無しさん 7

    既存キャラの紹介が後の方に持ってこられてる時点で不安だったけど、普賢菩薩のキャラデザの雰囲気がだいぶ変わってて驚いた。推し仏の不動明王はほとんど変わらずで少し安心したものの、アニメ化特報PVには1ミリも出てないし何もかも新キャラがメインになってるし、一部の既存キャラはまだ紹介もされてないしでUTENAにはまだまだ不安要素がいっぱいだ…

  • 名無しさん 17

    このタイトルのままでバトル物やるんだ…

  • 名無しさん 4

    まさかのバトル物にチェンジとは・・・

  • 名無しさん 5

    Dグレの神田ユウに見えた。。