アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

みんなが一番好きな「あんスタ」ユニット曲結果発表!【リズムリンク編】

2021年 06月08日
Tuesday 13:23
みんなが一番好きな「あんスタ」ユニット曲結果発表!【リズムリンク編】

にじめんで実施していた「あんスタユニットの一番好きな曲アンケート【リズムリンク編】」の結果を発表します!

 

プロデューサーの皆さま、たくさんのご協力をありがとうございました。

それでは早速気になる結果を見ていきましょう!

 

Point

  • 人気傾向が高いのは◯◯曲!
  • ライブで盛り上がる曲も人気みたい!

  • ぜひ予想しながら見てみてね


 

 

UNDEAD

第3位:ハニーミルクはお好みで

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.1 UNDEAD

 

 

第2位:Valentine Eve’s Nightmare

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD

 

 

第1位:Melody in the Dark

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.1 UNDEAD

 

第1位に輝いたのは、UNDEADの一番最初の楽曲「Melody in the Dark」でした!

 

コール&レスポンスがある楽曲で、ライブで披露されれば毎回大盛り上がりする楽曲です。

まさにUNDEADを表す1曲と言っても過言ではないでしょう。

 

第2位には2018年に発売されたアルバムから「Valentine Eve’s Nightmare」、第3位には同じく初期曲の「ハニーミルクはお好みで」がランクインしました。

 

カッコよくどこか闇のある楽曲が多いイメージのUNDEADですが、そんなUNDEADが見せる甘い雰囲気にグッと来るファンも多いようですね。

 

 

Ra*bits

第3位:Joyful×Box*

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.7 Ra*bits

 

 

第2位:メルティ♡キッチン

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ Ra*bits

 

 

第1位:Love it Love it

あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 Ra*bits

 

第1位に輝いたのは、2020年に発売されたばかりの新曲「Love it Love it」でした!

 

「!」→「!!」へアップデート後、Ra*bits初のイベント「再開*成長見せてハイタッチ!」の楽曲でもあり、成長しどこか頼もしくなったRa*bitsの変化を感じることのできる1曲です。

 

続いて、2018年発売のアルバムから「メルティ♡キッチン」がわずか1票という僅差で2位にランクイン。第3位には初期曲「Joyful×Box*」が続きます。

 

最新曲と初期曲がそれぞれランクインするという、バランスの良い結果となりました。

 

 

紅月

第3位:薄紅色の約束

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ 紅月

 

 

第2位:紅月いろは唄

あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 紅月

 

 

第1位:百花繚乱、紅月夜

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.4 紅月

 

第1位に輝いたのは、紅月の一番最初の楽曲「百花繚乱、紅月夜」でした!

 

和を基調としたアップテンポの楽曲で、曲中に入る合いの手でライブではさらに盛り上がる1曲です。

そのほかの楽曲と20票以上の差をつけてトップにランクインしました。

 

続いて、2021年に発売されたばかりの新曲「紅月いろは唄」が2位にランクイン。

さらに、2018年発売のアルバムから「薄紅色の約束」が3位に続きます。

 

Ra*bitsと同様に、最新曲と初期曲がそれぞれランクインした結果となりました。紅月はアップテンポな曲の人気が高いようですね。

 

 

全体的な結果として…

今回実施した【リズムリンク編】では、初期曲が多数ランクインする傾向にありました!

 

しかし、Ra*bitsと紅月は新曲も同時にランクインするなど、新旧楽曲のバランスがとれたランキング結果に。

ライブで盛り上がる楽曲かどうかも人気のポイントになりそうですね。

 

そして、3ユニットともアルバム楽曲がTOP3に入るという共通点もありました。

第1弾・第2弾のアンケートでもアルバム曲が上位にランクインするユニットが多かったので、こちらも見逃せない注目ポイントです。

 

 

すべての結果を見たい方はこちら

「あんスタ」ユニットの一番好きな曲教えて!【リズムリンク編】

 

アンケート元の記事ではすべての順位が見れますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

ご協力ありがとうございました!
Ra*bitsの最新曲と初期曲が両方TOP3にランクインしていたのは、Ra*bitsPが変わらず彼らの成長を見届けているみたいでグッときました!
次回はラスト・ニューディメンション編を予定しています。お待たせしました!
キャラクター

 

 

あんスタ楽曲投票シリーズ

第1弾・スターメイカープロダクション編

「あんスタ」fine・Trickstar・流星隊・ALKALOIDの人気曲ランキングTOP3!履修にもおすすめ

 

 

第2弾・コズミック・プロダクション編

みんなが一番好きな「あんスタ」ユニット曲結果発表!【コズミック・プロダクション編】

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース