アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

劇場アニメ

「#シンエヴァの薄い本」まさかの公式キャンペーン 勘違いするオタク「同人誌の話してるかと思った」

2021年 06月11日
Friday 14:59
「#シンエヴァの薄い本」まさかの公式キャンペーン 勘違いするオタク「同人誌の話してるかと思った」

Twitterのトレンドに突如現れたハッシュタグ「#シンエヴァの薄い本」!

 

おやおや?腐女子たちが何か盛り上がっているのかな?と思いきや、なんと公式ハッシュタグでした。

 

公開中ポスター2(B2サイズ)がもらえるSNSキャンペーンが始まりましたのでご紹介します。

 

Point

  • 公式ハッシュタグ「#シンエヴァの薄い本」
  • ポスターが当たるSNSキャンペーン開催

  • 勘違いしてざわつくオタクたち!


「#シンエヴァの薄い本」 SNSプレゼントキャンペーン

2021年6月12日(土)より、最新絵柄にして「エヴァンゲリオン」シリーズ最後の劇場用ポスターとなる、公開中ポスター2(B2サイズ)がもらえるSNSキャンペーンが始まります!

 

6月12日(土)より全国の劇場にて100万部限定で配布予定の「公式謹製36P冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』」と、6月12日(土)以降の日付の映画半券を一緒に撮影して、Twitterおよびinstagramに投稿しましょう。

 

抽選で合計100名様に最新絵柄の公開中ポスター2(B2サイズ)がプレゼントされます。

 

応募条件

・日本国内在住の方

・TwitterもしくはInstagramアカウントをお待ちでエヴァ公式アカウントをフォロー済みの方

・6月12以日降の映画鑑賞時のチケット半券と入場者特典・公式謹製36冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』をお持ちの方

 

応募方法

・TwitterもしくはInstagram上の公開アカウントにて、ハッシュタグ「#シンエヴァの薄い本」をつけてEVA-EXTRA-EXTRAとチケット半券が一緒に映った画像を7月30日までに投稿!

・投稿を行なったSNS上のエヴァ公式アカウントをフォローして応募完了

・映画や特典についてのご感想もお待ちしております

 

 

最後の劇場用ポスター

「エヴァンゲリオン」シリーズ最後の劇場用ポスター 公開中ポスター2

 

「エヴァンゲリオン」シリーズ最後の劇場用ポスターは、最初のものと比べるとだいぶ雰囲気が変わりました。

 

最初はパイロット5人、2枚目はパイロットに加え碇ゲンドウや葛城ミサトなど14人が集結、そしてこの度公開されたポスターは背景が夕方になっています。

 

影も伸びており、キャッチコピーも「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」から「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」に変化。

 

ほんとに最後なんだなという雰囲気が伝わってきて、少し切なくなってきますね。

 

 

勘違いしてざわつくオタクたち

「#シンエヴァの薄い本」tトレンド入り

 

Twitterのトレンドに現れたハッシュタグ「#シンエヴァの薄い本」にオタクたちはざわついている模様!

 

そう、オタク界で薄い本といえば同人誌なのです。

 

「#シンエヴァの薄い本」が同人誌の話題と勘違いした人も多いはず。

どれどれ、どんなことが話題になっているのかな?と検索してみると、まさかの公式ハッシュタグ。

 

いや、紛らわしいな!?

 

Twitterでは「公式のタグこれでいいの?w」「公式のタグってところがとてもすき。」「どうしても、違うものを連想してwww」とオタクたちがソワソワしていました。

 

「#シンエヴァの薄い本」がトレンド、オタク「どんな同人誌が話題になってるのかな?」、「いや、公式なんかい!」という流れ面白すぎますね。

 

Twitterの反応

・今日わかったわ。公式は病気だったわ。

・自分の記憶が確かならば「薄い本」て同人誌の事を表現する言葉ですよね

・公式様のまさかのハッシュタグwww

・このタグ公式なの病気すぎて好き

・これはなかなかパンチあるワード

・エヴァの同人誌の話してるかと思ったら、公式かいwww

・攻めてんなぁw

 

公式さんがやらかしてくれた…!これは勘違いしちゃうよね。みんな仲間だよね。
キャラクター

 

外部リンク

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン Twitter