アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

梶裕貴さんの静電気対処法は「始祖の巨人ごっこ」!?「天才」「進撃ファンはやるべき」

2022年 02月07日
Monday 12:27
梶裕貴さんの静電気対処法は「始祖の巨人ごっこ」!?「天才」「進撃ファンはやるべき」

TVアニメ「進撃の巨人」エレン・イェーガー役などで知られる声優の梶裕貴さんが、自身のTwitterにて“静電気の対処法”を公開!

 

その方法が「おもしろすぎる」「天才」と話題を集めています。一体どんな方法なのでしょうか…!?

 

Point

  • これで静電気も怖くない!?
  • 斎賀みつきさんも反応

  • 梶さん「自己責任でお願いします」


梶裕貴さんも「楽しいので許す」静電気対処法とは?

Twitterで「静電気が起こりやすい体質で小さい頃から嫌だった」と語る梶さん。

痛いしビックリするし、冬は静電気に怯える人も多いですよね。

 

そんな梶さんが編み出した静電気の対処法がこちら!

 

 

今はバチっとなるたびに「…!!!?」って顔をして未来の記憶が見えたフリをする始祖の巨人ごっこが楽しいので許す

 

し、“始祖の巨人ごっこ”だと…!?

それやってる梶さんおもしろすぎません?

 

静電気すらも楽しめちゃう方法を編み出すなんて、さすが梶さんですね!

 

また、「そのあと何かを悟ったようなテンションになって周りに心配されるまでがセット」とのことです。そ、それはそう…!

 

 

「すべて自己責任でお願いします」

 

後続のツイートにて、梶さんは「ちなみに『進撃の巨人』や『俺は自由だ』などと呟いて、妙にカッコつけたりするのはそれこそ自由」と言及しつつ、「その後の処理含め、すべて自己責任でお願いします」と注意喚起(?)。

 

さらに、「この世界は残酷ですから」と、「進撃の巨人」のセリフに絡めたユーモア溢れる一言でツイートを締めくくりました。

 

ちょっと周りの目が気になる方法ですが、話の通じる友人同士でやれば楽しくなりそうですね!

 

 

斎賀みつきさん「リヴァイ先生ーーー!!!!」

 

梶さんのツイートに対し、同じくTVアニメ「進撃の巨人」にてイェレナ役を演じる斎賀みつきさんが反応。

 

青い稲妻がわたしと車のドアの間にズバッと走ったりするんですけどその場合もそれでいけますかね…」と、深刻な静電気の被害に遭っているようです。

 

そんな斎賀さんへ、梶さんは「僕の尊敬する人」の言葉を引用し返信していました。

 

 

梶さんが引用したのは、「進撃の巨人」に登場するリヴァイ兵長のお言葉でした!

 

これには思わず斎賀みつきさんも「リヴァイ先生ーーー!!!!」と反応。

 

兵長、みんなから愛されていますね。

 

 

SNSの反応

Twitterでは、梶さんの“始祖の巨人ごっこ”に対し「これは名案www」「今日から始めます」「進撃ファンはみんなやるべき」「もう静電気怖くない」といった反応が寄せられています。

 

みなさんも周りを少し注意しつつ、バチッと来たらぜひ“始祖の巨人ごっこ”にトライしてみましょう!

 

 

外部リンク

梶裕貴さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031