アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム
声優
YouTube

中村悠一さん「夢と友達しかいなかったからね、いいだろう?」当時18歳の上京エピに感動必至

2022年 06月12日
Sunday 14:00
中村悠一さん「夢と友達しかいなかったからね、いいだろう?」当時18歳の上京エピに感動必至

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんのYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

Point

  • スマホ向けアプリ「KOF'98 UM OL」をプレイ!
  • 1998年に上京した中村悠一さん

  • 貴重な“中村少年”エピソードがチラり◎


中村悠一さん、18歳で上京した時のエピソードがチラり

この度の「わしゃがなTV」最新動画では、スマートフォン向けアプリ「THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH Online(KOF’98 UM OL)」をプレイする様子が公開されています。

 

「KOF’98 UM OL」って?

本作は、格闘ゲームの人気シリーズ「THE KING OF FIGHTERS ’98」が原作の、スマートフォン向けRPGです。

好きなキャラクターを組み合わせ、攻撃ボタンを押すことでコンボを繋ぎ、原作同様、爽快アクションを楽しめるゲームとなっています。

 

現在は「閃乱カグラ」ともコラボしており、普段とは違った「KOF’98 UM OL」を楽しむことが出来ます。

 

 

中村悠一さんが上京した頃のお話

動画冒頭、ゲームのタイトルに「’98」と付くことから、当時18歳だった中村さんに対し「世代ではありますよね?」と質問する梶田さん。

 

梶田さんの質問に対し中村さんは「まさしく1998年は中村少年が東京に出てきたとき」「18歳で」と、上京した時に発売されたゲームタイトルであることを明かしています。

 

さらに「1番ゲームから遠ざかった瞬間が1998以降なの」「お金も時間もナイナイ」と、当時の事を振り返り「特にアーケードはさ、100円ずつ使っていくじゃない」「家庭用で持ってるものを一生こするみたいな遊び方だった」と、ゲームへの支出に関することを語っていました。

 

最後に中村さんは「夢に向かったんだ!」「夢と友達しかいなかったからね、いいだろう?」といったコメントで締めくくっていました。

 

カッケェ…!!!!!

 

下積み時代を経て、まさに東京で夢を叶えた中村さん。いつにも増してカッコよく見えます…!!!

 

動画内では、ダメージを受けると服が脱げる美少女キャラを頑張って脱がせようとする(!?)中村さんたちの実況プレイが繰り広げられていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では「オープニングトークかっこよすぎだろ…」「脱衣に必死になるのおもろすぎww」「下心満載w」「『あるのは夢だけ…』のくだりほんと好き」「中村少年、ステキだわぁ」といった声が寄せられていました。

 

 

【KOF’98 UM OL】伝説を受け継ぐアクション×カードゲーム!ザ・キング・オブ・ファイターズのキャラがスマホで大乱闘【閃乱カグラコラボ開催中!】

 

 

おまけ動画も要チェック!

【わしゃがなTV】おまけ動画その219「KOFキャラクターの討論」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

「わしゃがなTV」過去の放送回はこちら!

中村悠一さん&黒尾鉄朗&迅悠一が共演!?ツッコミ満載「ジャンプ」グッズを100点開封!

中村悠一さん「やだよ~」ひとり“ちびまる子ちゃん劇場”開幕!?「こんな日が来るとは…」

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube