アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オーイシマサヨシさん「本人でした」自身のコスプレと間違えられ「毎日がハロウィン」の声

2022年 10月31日
Monday 12:14
オーイシマサヨシさん「本人でした」自身のコスプレと間違えられ「毎日がハロウィン」の声

そっくりさんが多いことでも知られるシンガーソングライター・オーイシマサヨシ(大石昌良)さんが、自身のTwitterにてハロウィンらしい(!?)出来事に遭遇したと報告しています!

 

Point

  • 大学の学園祭に出演したオーイシさん
  • コスプレに間違えられる!?

  • そっくりなスタッフさんも…?


 

 

それコスプレちゃう…本物のオーイシマサヨシさんやで…!

 

オーイシマサヨシさんが自身のTwitterにて「麻布大学の学園祭ちょっと歩いたんだけど」と、自身がライブ出演した麻布大学の学園祭での出来事をツイートしています。

 

オーイシさんは続けて「あの人のハロウィンコスめっちゃオーイシマサヨシに似てるー!きゃはー!』って言う女子学生とすれ違いました」「本人でした」と、女子学生に自身のコスプレを楽しむ人と間違われたエピソードを披露。

 

まさかの本人~~~!!!

 

学園祭は2022年10月29日(土)~30日(日)と、ハロウィンシーズンに開催されており、コスプレを楽しむ学生さんも多かったのかもしれませんね。

 

過去にはオーイシさんに似てる人を全国で募集したことや、「日本中をオーイシマサヨシで溢れさせる」を目的とした企画「オーイシマサヨシ量産化計画」が実施されたこともあり、コスプレ感が増したのかも…!?

 

Twitterではオーイシさんのエピソードに対し「もはや、本物は存在してるのか…?」「オーイシさんの認知度すごい」「本人がコスプレに見える珍しい例」といったコメントが寄せられています。

 

さらに「オーイシマサヨシは仮装なのね」「毎日がハロウィン」「コスパ高いコスプレだなぁ」など、ハロウィンの仮装として定着(!?)したオーイシさんへの声も見受けられました。

 

 

オーイシマサヨシさんがもう1人出没していた学園祭

 

学園祭当日、オーイシさんは「やっぱり学園祭スタッフに1人はオーイシマサヨシおる」というコメントと共に、自身に似た学園祭スタッフとのツーショットをツイートしていました。

 

に、似てる…!!!!!!

 

Twitterでは激似ツーショットに対し「2人ともオーイシさんに似てる」「リスペクトかな?」「オーイシ率高い」「どっちが本物…?!」といったコメントが寄せられています。

 

 

麻布大学の学園祭にライブ出演した際のオーイシマサヨシさん

 

オーイシさんは麻布大学の学園祭の2日目に、4人組メロコアバンド・Runny Noizeと共にライブ出演していました。

 

 

次回、オーイシさんは2022年11月3日(木)に開催される東海大学の学園祭・高輪建学祭に出演します!

 

 

出演時にはライブとトークショーが開催され、現在オーイシさんへの質問も募集中となっていますので、ぜひコメントを投稿してみてはいかがでしょうか。

 

外部リンク

オーイシマサヨシさん  Twitter

Runny Noize  Twitter

014スタッフ  Twitter

東海大学高輪建学祭ビッグイベント局  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031