アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

同人活動をする人必見!残りの人生で何冊同人誌を出せるかオタクが計算「沢山描くぞ」

2023年 01月16日
Monday 15:50
同人活動をする人必見!残りの人生で何冊同人誌を出せるかオタクが計算「沢山描くぞ」

同人誌を1冊作るには、沢山の時間と労力がかかりますよね。

 

そんな中、今後の人生で同人誌を何冊描けるか計算したオタクが現れ、Twitterで注目を集めています。

 

Point

  • 同人活動をするオタクは必見
  • 時間は有限だ…!


同人誌は描けるうちに描け!人生であと80冊しか出せない…!?

 

投稿主は、健康に過ごせる期間を大体40年と見積もると、残りの人生で同人誌は80冊しか描けないとツイートしました。

 

人にもよりますが、投稿主は年に2回のペースで同人誌を作ると仮定して計算したそう。

 

80冊…!?残りの人生で作ると考えると、多いようで少ないかもしれませんね。

 

続けて投稿主は、「何をしてても与えられた寿命はなくなっていくし、時間は目に見えないけど、本はその瞬間の人生の完成物であり途上物だよ」と、描けるうちに同人誌を出しておこうと呼びかけました。

 

本投稿に対し、Twitterでは「今のうちに沢山描くぞ」「たくさん作っておきたい」「やる気が湧いてきた」と、これから同人誌を沢山描いていきたいという声が寄せられています。

 

同人誌だけでなく、いつ自分のやりたいことができなくなるかは分かりません。

 

これからの人生、やりたいことは率先して取り組みましょう。

関連タグ

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース