アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『ONE PIECE』ヒロインの条件を一番多く満たすのはアノ男!?「間違いなく圧倒的ヒロイン…」

2023年 06月17日
Saturday 20:30
『ONE PIECE』ヒロインの条件を一番多く満たすのはアノ男!?「間違いなく圧倒的ヒロイン…」
(引用:『ONE PIECE』公式サイト

大人気漫画『ONE PIECE』、個性豊かなキャラクターがたくさん登場するのも魅力の一つですよね。

 

そんな『ONE PIECE』のヒロイン論争が話題になっています。

 

 

Point

  • ヒロイン候補にはパターンがある?
  • パターンにすべて当てはまるのは「あの男」


「間違いなく圧倒的ヒロイン…」

 

ONE PIECE』のヒロイン候補に意外なキャラを推すツイートが話題になっています。

 

『ONE PIECE』は、主人公のルフィが仲間とともに海賊王を目指し冒険するストーリーで、ルフィを支える魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

 

そんな『ONE PIECE』のヒロインは誰かという議論について、投稿主は、「一人には絞れないけどパターンはあるよ!まず、ルフィにメシをくれる人。レベッカとか。実は高貴な身分でした!ってパターンも多い。ビビとかね。それから仲間を守るために、わざと敵に身売りする展開!ナミロビンがそうだね」とツイート。

 

確かに、漫画において、主人公とずっと一緒にいる幼馴染ポジションに加えて、世話を焼いてくれるキャラや、出自が特殊なキャラはヒロイン候補になりやすいですよね!

 

キャラクター数の多い『ONE PIECE』だとこの条件でも候補が多そう……。

 

そんなたくさんのヒロイン候補と候補になり得る条件を羅列する中、最後に投稿主は、「全部満たす男がいるんですが」とルフィの仲間である麦わら海賊団のサンジの画像を投稿しました。

 

確かに、コックとして食事を提供する役割を持ち、出自も特殊で、なおかつ仲間を守るために自分を犠牲にしようとしたサンジは、すべての条件に当てはまります!

 

すべての条件に当てはまるキャラクターはそんなに多くないでしょうし、最有力候補説……。

これはヒロイン論争がさらに白熱する予感……!

 

本投稿に対しTwitterでは、「間違いなく圧倒的ヒロイン…」「われた事もあるしヒロイン要素ぎゅうぎゅう詰めになってる」「もう、ヒロインを超越してるよこの男」と、サンジヒロイン説に同調する声が多く見られました。

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース