アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

奄美大島の生活は『ちいかわ』の世界!?「リアル討伐クエストですね」

2023年 07月11日
Tuesday 12:25
奄美大島の生活は『ちいかわ』の世界!?「リアル討伐クエストですね」
(引用:『ちいかわ』公式サイト

ナガノ先生による大人気作品『ちいかわ』の世界には、様々な困難が登場しますよね。

 

奄美大島での暮らしが、ちいかわの世界のようだと語ったツイートが注目を集めています!


奄美大島での暮らしは『ちいかわ』の世界!?

 

ちいかわ』の世界には、敵と戦って報酬がもらえる“討伐クエスト”が存在します。

 

ちいかわやハチワレたちは、ボロボロになりながらも敵と戦い、報酬をもらうために日々奮闘。

 

奄美大島では、捕まえたハブを役所に持って行くと謝礼金として数千円もらえるそうで、その謝礼金でお酒を買うのを楽しんでるおじいさんがいるそう。

 

そんな話を知り合いから聞いた投稿主は、奄美大島での暮らしに対し「討伐クエストじゃん」と思ったと語りました。

 

リアルちいかわの世界を体験できる地域があるとは驚きですね。

 

本投稿に対しTwitterでは「ハンターとして生活するのも悪くない…笑」「昔はこれで生活してる人もいたもんなぁ」「田舎に暮らしてると討伐クエストは今でも沢山ある」といった反応が寄せられました。

 

討伐クエストに向かう際は、十分お気をつけて!