アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

全オタクが盛り上がる“声優神経衰弱”が神ゲーで「小野が出た時のフィーバータイムよ」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月25日
Thursday 18:42
全オタクが盛り上がる“声優神経衰弱”が神ゲーで「小野が出た時のフィーバータイムよ」

声優好きに一度はやってほしい“声優神経衰弱”が、SNSで話題となっています!


苗字と名前を合わせる“声優神経衰弱”が楽しそう!

投稿主・るいさん(@imnicholaswong)は「声優神経衰弱想像の5万倍楽しいから全声豚絶対一回は遊んだ方がいい」というコメントと共に、実際に声優神経衰弱で遊んでいる様子を投稿しました。

 

 

 

声優神経衰弱とは、声優の苗字と名前が書かれたカードで神経衰弱をする遊び。

 

 

 

神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜」でプレイしている様子が放送されており、投稿主はそれを参考にしたそうです。

 

本投稿に対し「小野が出た時のフィーバータイムよ」「天才すぎる、真似しよう」「小野と小林の汎用性高いやん笑」といった声が寄せられました。

 

確かに、小野が出ると小野大輔さん小野賢章さん小野友樹さん、小林が出ると小林千晃さん小林親弘さん小林裕介さんといった複数のカードを引くことができるので、有利になりそう!

 

これは真似してみたくなりますね。皆さんもオタク友達と声優神経衰弱で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

全オタクが盛り上がれるやつ!!
キャラクター

 

外部リンク

文化放送エクステンド  YouTube