アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ドレスアップした推しと相性抜群の100均グッズに「これほしすぎる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月04日
Sunday 13:00
ドレスアップした推しと相性抜群の100均グッズに「これほしすぎる」

今やオタ活に欠かせないグッズであるアクリルスタンド(アクスタ)。

 

最近は、ただアクスタの写真を撮るだけでなく、工夫を凝らして写真を撮影する人も増えていますよね。

 

そんななか、アクスタの撮影が一気に華やかになる100均グッズが発見され、Xで話題になっています。

 

Point

  • 推しにレッドカーペットを歩かせることができる
  • やっぱり100円ショップはオタクの味方

推しにレッドカーペットを歩かせたいオタク集合〜!

話題になっているのは、レッドカーペットがモチーフになっているアクスタの台座です。

 

投稿主は、写真と共に「コナン展特典アクリルジオラマの為に買っておいた100均グッズが大成功なので、勝手にお勧め〜!」とポストしました。

 

 

 

写真を見ると、本当にキャラクターがレッドカーペットを歩いているように見えます……!

 

こんなに立体的にレッドカーペットの奥行きを表現できて、値段も税込みで110円だなんて優秀すぎる。

 

100円ショップはやはりオタクの味方ですね!ちなみに、投稿主はこちらの商品をキャンドゥで購入したそう。

 

また、投稿主はアドバイスとして、「アクスタは10cm以内がお勧め」と語りました。

 

本投稿に対しXでは、「こんなんあるんだ…!」「これほしすぎる」「すっっごい綺麗だね!!!買います!!」といったコメントが寄せられています。

 

推しにレッドカーペットを歩かせたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。