アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

カプコンのレトロゲームがブラウザで遊べる!『ロックマン』『ストファイ』などラインナップも神

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月10日
Saturday 12:30
カプコンのレトロゲームがブラウザで遊べる!『ロックマン』『ストファイ』などラインナップも神
(引用:「ROCKMAN」公式サイト

子どもの頃に遊んだゲームをまたやりたくなったのに、手元にゲーム機本体がないという経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

そんな大人オタク必見の嬉しい試みがXで話題になっています。


カプコンの取り組みが神!

話題になっているのは、カプコンのある取り組みを発見したオタクの投稿です。

 

投稿主は、画像と共に、「カプコンが自社の古いゲームをブラウザで遊べるように公開してるの今知った」とポストしました。

 

 

 

 

これはアツすぎる……!

 

遊びたいゲームがあってもゲーム機がないという、大人オタクなら直面したことが多いであろう問題が一気に解決ですね。

 

しかも、最新のゲーム機ではなくブラウザで遊べるというのがお手軽。

 

本投稿に対しXでは、「iphoneでゲームできて感動カプコンありがとう」「家帰ったらやってみよう」「結構ラインナップも豪華で我々世代にはたまらない」といったコメントが寄せられました。

 

現在遊べるゲームは、『ロックマン』『魔界村』『ストリートファイターⅡ』など、往年の人気作品が目白押しとなっています。

 

これは時間を忘れて遊んでしまいそうですね!

 

また、これらのゲームが世代では無いという人も、これを機に遊んでみるのも良いかもしれません。

 

外部リンク

レトロゲームズカプコンタウン