アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

コアなファンしか気付かない!?『ポケモン』食品パッケージの違和感に「不思議に思うよな…?」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月17日
Saturday 12:30
コアなファンしか気付かない!?『ポケモン』食品パッケージの違和感に「不思議に思うよな…?」
(引用:「メリーチョコレート」公式サイト

2月と言えばバレンタインシーズンなので、この時期はチョコを買ったり、貰ったりする機会が増えますよね。

 

そんななか、ポケモンがデザインされているチョコレートパッケージを見たオタクの発見が話題になっています。


『ポケットモンスター』チョコレートパッケージの草むらに注目

話題になっているのは、ポケモンがデザインされたチョコレートのパッケージです。

 

投稿主は友達から貰ったチョコレートの写真と共に、「友達から送られてきたポケモンのチョコの写真について反応を求められて、『ポケモンのメンツは初代なのに草むらだけルビサファなの違和感がある』みたいなコメント返したのでチョコの話にならなかった」とポストしました。

 

 

 

よ〜〜〜く見てみるとポケモンと草むらの世代が違う!

 

ポケモンシリーズは、初代の赤・緑から始まり、シリーズによってグラフィックや登場ポケモン、舞台となる地方が異なります。

 

確かに、パッケージのポケモンはポケモンシリーズ初代で登場したポケモン達ですね。

 

しかし、パッケージの写真を見てすぐ、ポケモンと草むらの違いにまで気づくなんて投稿主の観察眼がすごすぎる……!

 

本投稿に対しXでは、「草むら探偵がいる」「やっぱこれ不思議に思うよな…?」「親の顔より見た草むら」といったコメントが寄せられました。

 

コアなファンによる発見に驚きが隠せない……
キャラクター

 

外部リンク

「ポケットモンスター」

公式サイトTwitter