アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

時代はヒソカを求めてる!?マルハラが怖い若者対策「そのアイデア、興奮しちゃうじゃないか…♥」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月17日
Saturday 13:00
時代はヒソカを求めてる!?マルハラが怖い若者対策「そのアイデア、興奮しちゃうじゃないか…♥」
引用:HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)(Amazon)

近年ハラスメントに対する意識が高まっていますよね。

 

最近は語尾に「。」をつけるだけで怖がられてしまう、マルハラも提唱されるようになりました。

 

そんななか、「。」に代わる語尾がXで話題になっています。


時代が求めているのは『HUNTER×HUNTER』ヒソカ!?

近年「おじさん構文」など、世代によるデジタル上の文体の違いがなのかと注目を集めていますよね。

 

特に最近は、SNS上のやり取りで文末に「。」をつけると相手が怒っているように感じるという「マルハラ」が注目されてす。

 

でも、文末に「。」をつけるのは文章としては自然な流れですし、ちょっとこの流れには困惑してしまいますね……。

 

なにか「。」の代わりになるものは無いのでしょうか?

 

 

 

そんななかXでは、「語尾に『。』も『!』も『〜』もダメならもうトランプのマークをつけたらいいよ♦ これなら誰も傷つかない♥ カンペキな語尾だろ♠」という意見が投稿されていました。

 

まさかの『HUNTER×HUNTER』のヒソカのスタイル!?

 

 

『HUNTER×HUNTER』34巻より

(引用:『HUNTER×HUNTER』34巻より)

 

ヒソカはピエロのようなキャラクターで語尾にトランプの記号をつけるのが特徴的なキャラクターです。

 

でも、確かにこれならマルハラにならない!

 

本投稿に対しXでは、「『これなら誰も傷つかない♠︎』がヒソカの声で聞こえてきて声出たwwwwwww」「全日本国民ヒソカ化計画」「そのアイデア、興奮しちゃうじゃないか…♥」といったコメントが寄せられました。

 

時代はヒソカを求めているのかもしれません……♥