アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『スナックバス江』第5話ED“元ネタ”に震える……インターネット老人会の皆さん「や…やめろ…」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月25日
Sunday 20:30
『スナックバス江』第5話ED“元ネタ”に震える……インターネット老人会の皆さん「や…やめろ…」
(引用:TVアニメ『スナックバス江』公式X

現在放送中のアニメ『スナックバス江』第5話のエンディングが、大人オタクのトラウマを刺激するとXで話題になっています。

 

Point

  • 蘇るFLASHアニメの記憶
  • 頭の中で「線路は続くよどこまでも」が鳴りやまない……

『スナックバス江』第5話EDがインターネット老人のトラウマを想起……

話題になっているのは、アニメ『スナックバス江』第5話のエンディング映像です。

 

投稿主は画像と共に、「インターネット中年のトラウマを想起させるエンディングなのだ」とポストしました。

 

 

 

こ、この絵柄はもしかして、「なつみSTEP!」!?

 

「なつみSTEP!」は、その内容について様々な考察がされ話題になった、2003年に制作されたFLASHアニメです。

 

当時、「なつみSTEP!」を見た記憶が鮮明に残っているという大人オタクも多いのではないでしょうか?

 

考察は基本的に不気味なものが多く、現在でもネットで「なつみSTEP!」と検索すると、サジェストに「怖い」などといった言葉が出てくるほど……。

 

本投稿に対しXでは、「アケミSTEP!ェ…」「なんでだろう、『線路は続くよどこまでも』のメロディが頭の中で勝手に…」「や…やめろ…!!」といったコメントが寄せられました。

 

大人になってから再び「なつみSTEP!」の恐怖を思い出すことがあるなんて驚きです。