アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『劇場版 忍たま乱太郎』で土井先生活躍→大人オタクたち「昔お世話になったしな…」行くか

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月09日
Saturday 12:30
『劇場版 忍たま乱太郎』で土井先生活躍→大人オタクたち「昔お世話になったしな…」行くか
(引用:『 劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』公式X

アニメ『忍たま乱太郎』の新作劇場アニメ『劇場版 忍たま乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師』は、人気キャラクター・土井半助(土井先生)にスポットが当たる作品。

 

そんな話題映画に対する、オタクの投稿が注目を集めています。


『忍たま乱太郎』土井先生はみんなの恩師!

話題になっているのは、『忍たま乱太郎』に登場する土井先生の世間での立ち位置について語った投稿です。

 

投稿主は、「土井先生のオタクだったことも初恋だったとかでもないのに、『映画観に行こうかな…昔お世話になったしな…』って気分になってるから、やっぱり全人類の恩師なんだと思う」とポストしました。

 

 

 

確かに、土井先生がメインの映画が公開されることは、普段『忍たま乱太郎』を積極的に追いかけているオタク以外でも気になってしまいますよね。

 

土井先生はよく、オタクの初恋の相手として名前が上がりますが、『忍たま乱太郎』の主人公である乱太郎の担任だったこともあり、男女問わず印象に残っている人が多いのではないでしょうか?

 

投稿主のいう通り、「全人類の恩師」と言っても差し支えないかもしれません。

 

恩師が主役の映画となれば見に行きたくなるのも当然。

 

本投稿に対しXでは、「わかる。土井先生は昔お世話になった」「詳しくないのに土井先生がかまぼこ嫌いなのは知ってるもんな…」「土井先生は俺たちの先生でもあったんだ」といったコメントが寄せられました。

 

『劇場版 忍たま乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師』は、2024年12月に公開予定。今から公開が待ち遠しいですね!

 

 

『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』超特報