アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

技術の進化ゆえ……戦隊シリーズ“グリーン消失”の危機に「青不在ってパターンもありうる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月16日
Saturday 12:30
技術の進化ゆえ……戦隊シリーズ“グリーン消失”の危機に「青不在ってパターンもありうる」

子どもから大人まで幅広いファンを抱える戦隊シリーズ。

 

戦隊ものと言えばリーダーはレッド、クールなブルーなど、一人一人に色が割り当てられていることもポイントですよね。

 

そんな戦隊シリーズから“ある色が消えてしまうのではないか”と、考察したポストが話題になっています。


戦隊シリーズのグリーン消失の危機!?

話題になっているのは、戦隊シリーズのグリーンの今後を心配したオタクの投稿です。

 

投稿主は、「今の撮影システムが定着したらもう戦隊グリーンは出てこないかもしれん」とポストしました。

 

 

 

確かに、近年様々な撮影に用いられているグリーンバックを使った撮影が戦隊シリーズの撮影に浸透すれば、グリーンがいなくなってしまうかもしれません……!

 

グリーンバックは編集ソフトを混乱させることなく、他の映像をスクリーン上に重ねることで、迫力あるシーンなどが制作できることがポイント。

 

シリーズによって違いはありますが、戦隊シリーズと言えば、レッド・ブルー・イエロー・グリーン・ピンクが定番ですよね。

 

戦隊シリーズに影響されて好きなヒーローの色のアイテムを集める子どもも多いので、緑が毎年出てこなくなったら、緑が好きな子が悲しむ……。

 

本投稿に対しXでは、「これを逆手にとって緑の戦士に透明化能力を付与させる的な事をしそう」「カーキ色みたいなグリーンはどうでしょうか」「緑は居るけど青不在ってパターンもありうる」といったコメントが寄せられました。

 

なんとかグリーンには生き残って欲しいですね
キャラクター