アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ぼる塾・田辺さんが『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の聖地巡礼で函館へ!さすが芸人の面白写真に「平次が黒すぎて……」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 05月15日
Wednesday 17:09
ぼる塾・田辺さんが『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の聖地巡礼で函館へ!さすが芸人の面白写真に「平次が黒すぎて……」
引用:「Hanako Web」公式サイト劇場版 『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』オリジナル・サウンドトラック(Amazon)

青山剛昌先生による人気作品『名探偵コナン』のファンとしても有名な、芸人・ぼる塾の田辺さん。

 

2024年4月より公開されている、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の聖地巡礼に行ったことを報告してくれました!


 

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の舞台は北海道!

 

本作に登場した、函館発手づくりご当地ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」、函館駅、八幡坂、函館山の夜景などを巡ったことが伺えます。

 

また、今作で活躍したコナン・服部・怪盗キッドのぬいを持って写真撮影をしているところに、作品愛を感じますね。

 

本投稿に対しXでは「田辺さんさすが!」「オタクしてる田辺さんも好き!!」といった反応が寄せられました。

 

また、4枚目の夜景の写真では色黒の服部が暗闇に紛れており、「平次が黒すぎて夜景で消えてるwww」「はっとりくん…暗闇と溶け込んどる」といった声も届いていましたよ。

 

田辺さんの楽しそうなオタ活にこちらまで笑顔になれましたね。

 

このアニメ・作品の関連タグ

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース