アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
アニメ
アプリ

“辛党”なキャラクターランキングTOP10!『テニプリ』不二周助を抑えた1位は?

[ライター:渡辺美咲]

2024年 06月23日
Sunday 22:00
“辛党”なキャラクターランキングTOP10!『テニプリ』不二周助を抑えた1位は?
引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X © 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

可愛い感じのキャラが平然と激辛ラーメンを食べていた……という光景はアニメなどでよく見かけますよね。

 

そこでにじめんでは“辛党のキャラクター”に関するアンケートを実施していました!

 

数々のキャラクターの中から第1位に輝いたのは誰なのでしょうか?

 

ランキング形式で上位10名をご紹介するので、ぜひ予想しながら見てみてくださいね。


「辛党なキャラクター」ランキング第1位:『アイドリッシュセブン』逢坂壮五

引用:アニメ『アイドリッシュセブン』公式X
©BNOI/アイナナ製作委員会

 

「辛党なキャラクター」ランキング第1位に輝いたのは『アイドリッシュセブン』の逢坂壮五でした!

 

料理にタバスコをかけまくる姿はファンの中ではもはやお馴染みですよね。

 

ねんどろいどには「タバスコ」パーツが付属していたり、食べ物を全て赤くしてしまったりとかなりの“辛党”です。

 

 

「辛党なキャラクター」ランキング第2位:『テニスの王子様』不二周助

引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X
© 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 

2位には『テニスの王子様』の不二周助が続きました。

 

穏やかな性格の不二ですが、好きな料理にケイジャン料理・辛いラーメンを挙げていたりとかなりの辛党。

 

「乾汁」を平然と飲み干すシーンからも、特殊な舌を持ち合わせているとしか思えない人物です。

 

 

「辛党なキャラクター」ランキング第3位:『銀魂』沖田ミツバ

引用:アニメ『銀魂』公式サイト
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 

3位には『銀魂』の沖田ミツバがランクインしました。

 

見た目からは想像し難いですが、チョコレートパフェにタバスコを丸ごとかけたりする場面は、にじめん読者の心にも大きく残っているのではないでしょうか。

 

 

“辛党”なキャラクターランキングTOP10

 

続けて第4位には『ハイキュー!!』の菅原孝支、第5位には『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己、第6位には『あんさんぶるスターズ!』の葵ゆうたがランクイン。

 

また、第7位は『魔道祖師』の魏無羨(ウェイ・ウーシエン)、第8位は『A3!』の卯木千景、第9位は『鬼灯の冷徹』の白澤、第10位は『うる星やつら』のラムちゃんという結果になりました。

 

男女関係なく、アイドルやスポーツ選手・役者などさまざまなキャラがランクインしていましたね。

 

アンケートにコメントをくれた皆さん、ありがとうございました!

 

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース