アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

ゲーマーとゲーム好き一般人の徹底的な違いが判明で「シリーズを追えば必ずぶち当たる宿命」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月28日
Friday 12:30
ゲーマーとゲーム好き一般人の徹底的な違いが判明で「シリーズを追えば必ずぶち当たる宿命」
引用:任天堂公式サイト

ゲームを趣味とするオタク“ゲーマー”と、ゲームを楽しむ一般人の徹底的な違いが判明しました!


 

投稿主は、ゲーマーは好きなソフトが出たらハードに関係なく遊ぶ人で、ハードを持っていなければ、ソフトのためにハードを買う人がゲーマーだと解説しました。

 

また、一般人は持ってないハードのソフトは買ってまで遊ばないと分析しています。

 

確かに一般人は自分が持っているハードの中で遊びたいソフトを探すイメージがありますね。

 

逆に、ゲーマーは好きな1本のソフトを遊ぶためにハードを数種類所持し、そのソフト専用になってるハードがあるくらい熱心なイメージです。

 

本投稿には「これでどんだけモンハン専用機ができたことか…」「遊べるから買うのではありません遊びたいから買うのです!!!!!」「シリーズを追えば必ずぶち当たる宿命」といった反応が寄せられました。