アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ジョジョ』荒木飛呂彦先生が医学学会のポスターを描き下ろしッ!5人の医療従事者に「グレートですよこいつはァ!」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月28日
Friday 12:00
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生が医学学会のポスターを描き下ろしッ!5人の医療従事者に「グレートですよこいつはァ!」
引用:「第125回日本外科学会定期学術集会」公式サイト

ジョジョの奇妙な冒険』などで知られる漫画家・荒木飛呂彦先生が、医学学会「第125回日本外科学会定期学術集会」にポスター画像を提供しました。

 

【画像】荒木飛呂彦先生の作風を見る


荒木飛呂彦先生によるポスター画像は、「第125回日本外科学会定期学術集会」の公式サイトにて公開中。

 

ポスターには白衣やスクラブを着た5人の人物が描かれており、紫のパンツや花柄のシャツ、市松模様のネクタイなど、個性的なファッションを着こなす姿に『ジョジョ』を感じますね。

 

同学会は荒木先生の出身地である仙台市で、24年ぶりに2025年4月10日〜4月12日までの3日間で開催予定。

 

会頭の海野倫明さんは、「仙台出身の漫画家で『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの作者である荒木飛呂彦氏にポスター制作を依頼したところ、快く引き受けていただきました」とコメント。

 

さらに、テーマについても「また第125回学術集会のテーマは、外科の面白さをストレートに伝えたく、『楽しい外科学―手術が楽しいッ!、臨床が楽しいッ!、研究が楽しいッ!』と、少し荒木節にさせていただきました」と説明しています。

 

本ポスターに対し荒木先生の読者からは「グレートですよこいつはァ!」「来年の外科学会のポスターあこがれるぅ」「ロゴマークとか、手術が楽しいッ!とか、遊びすぎているw」といった声が寄せられました。

 

7月19日 (木曜) 注目のアニメニュース