アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

お便りはどこへ? 『アイナナ』楽曲「Wonderful Octave」のアプリ版で発覚した事実!CDとの違いに注目

[ライター:渡辺美咲]

2024年 07月02日
Tuesday 12:50
お便りはどこへ? 『アイナナ』楽曲「Wonderful Octave」のアプリ版で発覚した事実!CDとの違いに注目
引用:逢坂壮五 アイドリッシュセブン RADIO STATION “Twelve Hits!”テーマソング「Wonderful Octave」(CV.阿部敦)(アニメイト)

にじめんユーザーにも大人気のアプリゲーム『アイドリッシュセブン(アイナナ)』はたくさんの楽曲をリリースしていますよね。

 

『アイナナ』の“とある楽曲”をアプリで聴いたオタクの投稿が、現在注目を集めています。


 

投稿主は『アイナナ』アプリの画像を投稿し、「素敵なお便りを募集しておきながら、一切読まずに番組を終わらせてしまう曲があるらしいな?」とコメントしました。

 

画像に写っているのはIDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻの16名それぞれがラジオパーソナリティを務める「RADIO STATION “Twelve Hits!”」に収録されている番組テーマソング「Wonderful Octave」です。

 

歌詞には「素敵なメッセージを紹介」というセリフがあるのですが、アプリで楽曲を聴くとお便りが紹介されずに楽曲が終了してしまいました。

 

 

 

本楽曲はフルver.で曲を聴くと、各メンバーがお便りを読んでいるセリフがあるのですが、アプリだとショートになってしまい省略されているのです。

 

お便りには、妹への誕生日プレゼントを相談するものや、人を笑顔にする方法を聞いているメッセージなどがありますよ。

 

今回話題になった楽曲「Wonderful Octave」はメンバーによってセリフなどが違うため、気になった方はぜひ一度聴いてみてくださいね。

 

7月21日 (日曜) 注目のアニメニュース