アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『ポプテピ』大川ぶくぶによる『らんま1/2』シャンプーが激カワ!元気いっぱいに走る姿に「セリフが不穏」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 07月22日
Monday 13:16
『ポプテピ』大川ぶくぶによる『らんま1/2』シャンプーが激カワ!元気いっぱいに走る姿に「セリフが不穏」
引用:アニメ『らんま1/2』第18話より

『ポプテピピック』の作者・大川ぶくぶ先生が、新アニメ化で話題の『らんま1/2』に登場するシャンプーのファンアートを公開しました!


らんま1/2』に登場するシャンプーは、中国の村で暮らす武闘民族・女傑族の少女。

 

女らんまに格闘大会で敗北し、「村以外の女子に負けたら地の果てまで追いかけて殺す」という女傑族の掟に従い、女らんまを追いかけて来日しました。

 

その後、男の姿の乱馬にも敗北し、「負けた相手が男子なら結婚する」という掟により、乱馬に求愛するようになります!

 

 

 

ぶくぶ先生が描いたシャンプーは、お馴染みのランタンのような武器を持ち、「コロス」と元気良く走っている姿。

 

きゅるっとした可愛いお顔にときめきが止まりませんね……!

 

ファンからは「ぶくちゃんのシャンプーめっかわ!!「アクリルキーホルダー欲しい(^^)」「シャンプーちゃん可愛すぎる」といった称賛の声が寄せられました。

 

7月22日 (月曜) 注目のアニメニュース