アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『ぬーべー』2025年に再アニメ化決定!鵺野鳴介の“鬼の手”ビジュアルに「ほんとにこの世は分からない事が沢山あるな」

[ライター:渡辺美咲]

2024年 07月22日
Monday 12:41
『ぬーべー』2025年に再アニメ化決定!鵺野鳴介の“鬼の手”ビジュアルに「ほんとにこの世は分からない事が沢山あるな」
引用:アニメ『地獄先生ぬ~べ~』公式X

2024年7月21日(日)に開催された「ジャンプビクトリーカーニバル2024」にて人気漫画『地獄先生ぬ~べ~』の再アニメ化が発表され、大きな話題となりました!


 

本作は“鬼の手”を持つ霊能教師・鵺野鳴介が妖怪や悪霊と戦いを繰り広げ、生徒を守っていく……という物語で、1996〜1997年にかけてアニメ化もされた作品。

 

動画内では不気味な学校内や、廊下で水晶玉をかざしている様子が描かれています。

 

 

 

また、原作担当・真倉翔先生からのコメントには、設定や生徒たちも現代に合わせ変化していることが明かされており、どのようなストーリーになっていくのかとても気になりますね。

 

本発表にXでは「いやー…ほんとにこの世は分からない事が沢山あるなー…」「製作委員会の名前が『童守小学校卒業生一同』ってすごい良いなー!!」「もしかして、令和に合わせてかなりアレンジしてくるのかな?」といった声が寄せられました。

 

2025年に放送されることが決定し、今後の続報も待ち遠しいですよね!

 

今回アニメ化の発表と共に公式サイト公式Xも開設されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

7月22日 (月曜) 注目のアニメニュース