アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
声優
ニュース

『\コメプリ/』インタビュー第5弾!ハピネス役・山下大輝さん「見た目と名前がインパクトしかない子」

2016年 09月07日
Wednesday 15:00
『\コメプリ/』インタビュー第5弾!ハピネス役・山下大輝さん「見た目と名前がインパクトしかない子」

アプリ『\コメプリ/』キャストインタビューも第5弾!

1年生キャラに突入です。

 


– 第1弾 田丸篤志さんインタビュー

 

– 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー

 

– 第3弾 藤原祐規さんインタビュー

 

– 第4弾 八代拓さんインタビュー

 

– 第5弾 山下大輝さんインタビュー

 

– 第6弾 千葉翔也さんインタビュー


 

 

▼ 新感覚の乙女ゲーム『\コメプリ/』の紹介

 

 

今回は、その名前にインパクトを受けた方も少なくないはず?

祝 幸福役の山下大輝さん

 

 

祝幸福役・山下大輝さん

 

①収録を終えての感想はいかがですか?

 

本編が1回1回結構攻めているなっていうところが僕の中ではすごいあって。

でもそこに僕のハピネス 、そこまで関与しないっていうキャラクターだったので、第三者目線で意外と見られたなと。

なかなかこういうのってないなって思ってたので、演じてて若干お客さん気分というか、演じるキャラクターとしても反応が新鮮だったりとか、初めて聞くみたいな反応が多いので、僕もお客さん目線で”おお、すごいなこの子たちは。すごいことを言っているな”っていう気持ちでいっぱいで(笑)。

 

新しいなって思いながら、今まで誰も言えなかったことを言っていて気持ちいいなって思いました。 

“これ あれ ことかな? こういうこと言っちゃうか時事ネタ!”みたいな(笑)。
僕はもう清々しい気持ちです 。

 

 

②キャラクター 印象を教えてください。

 

見た目と名前がインパクトしかない子で(笑)。

周りの人たちは結構分かりやすい感じなんですけど、見た目もピンクで名前がハピネスって聞いた瞬間に”こいつはなんだ”と(笑)。

いわゆるキラキラネーム的な子なんだなぁって思って。

だから僕自身も、きっとこういう子なんだなってイメージしやすい子だなっていうのもあって、喋り方だったりとかも見た目に違わない喋り方で、ザ・可愛い少年みたいな感じだった で、入りやすいというか、演じやすい子でしたね。

作ってる可愛らしさっていうより 純粋に物事を見て捉えている子だなっていうのがあるので、新しい発見だったりとか、初めて知ることに純粋に感動して、純粋に質問して、純粋に感想を言える子だなっていうのが、この子 一番の魅力なんじゃないかなってすごく思いました。

だから周りがすごい突っ込んだことを言っている中でも、この子がいることによって中和されているんじゃないかなって感じるので、みなさんにとっての癒しの存在であればいいなって思いながら演じさせていただきました。 

 

 

③ご自身が伝統芸能娯楽研究会に入ったら、どういう立ち位置になると思いますか? また、どんなことをしてみたいですか?

 

コメディプリンスなので、実際に僕らでコントできたらいいなって思いますね。

たとえばキャラクターたちで舞台みたいなところに立って、1話コント回みたいなのがあって…売店のおばちゃん役ハピネスみたいな(笑)。

実際に全員でコメディができたら面白いんじゃないかなって思います。

他に、もっともっと突っ込んだことやったらすごいんじゃないかと。

たとえ 、ハピネスが悪気のない感じでズバズバ切る、みんなのお悩み相談みたいな。

「なんでそんなことで悩んでるんですか?」みたいな(笑)。

 

あとはキャラクターがそれぞれ面白いので、

テーマソングとかもあったらいいんじゃないかなって思います。 


 

 

▲大祝学園1年 祝 幸福(いわい ハピネス)

 

「一緒に勉強してくれるんですか! やった~」 

■プロフィール 

年齢:15歳 

学年:大祝学園1年 

身長:159cm 

血液型:AB型 

誕生:1月1日

 

■キャラクター説明 

楽しいことが大好きな少年。 

純真無垢で部活のマスコット的な存在。

 

『\コメプリ/』は好評配信中!

DLはこちらから

iTunes

Google Playストア

 

 

アプリの更新情報は公式ツイッターをご確認下さい!

最新3話の配信は明日8日!お楽しみに。

 

 

名前のインパクトに持っていかれそうですが、幸福くんはそこまでぶっ飛んだキャラじゃなかったりします。

でも、お話の中で彼が名前を呼ばれる度に『幸福でハピネスか…』となります。

テーマソング…ぜひ!

最新話楽しみだー!

 

次はいよいよ最後のお一人!

更新をお楽しみに!

 

 

©Air Jaune 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース