『\コメプリ/』インタビュー第6弾!塩沢 一之役・千葉翔也さん「今まで演じたことのない役柄」

にじめん にじめん

\コメプリ/

\コメプリ/

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『\コメプリ/』インタビュー第6弾!塩沢 一之役・千葉翔也さん「今まで演じたことのない役柄」

7
『\コメプリ/』インタビュー第6弾!塩沢 一之役・千葉翔也さん「今まで演じたことのない役柄」

アプリ『\コメプリ/』キャストインタビューも、ついにラストの第6弾!



- 第1弾 田丸篤志さんインタビュー


- 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー


- 第3弾 藤原祐規さんインタビュー


- 第4弾 八代拓さんインタビュー


- 第5弾 山下大輝さんインタビュー


- 第6弾 千葉翔也さんインタビュー



▼ 新感覚の乙女ゲーム『\コメプリ/』の紹介



最後に登場するのは、真面目なキャラを演じていて驚かれた方も?

 塩沢一之役の千葉翔也さん



塩沢一之役・千葉翔也さん 

①収録を終えての感想はいかがですか?


いつもだったらボケとか、この中でいうとハピネスぐらいのテンションが多いんですけど、敬語で毒舌キャラというのが今まで演じたことのない役柄だったので、どうなるんだろうと思いました。

でも塩沢のことをよく知っていくにつれて、頑張ってキャラを作ってるというか、自分の描く芸人像とかを目指してこのキャラを狙っているんだろうなというのが見えたときに塩沢が身近に感じられるようになって演じやすくなりました。


後半、意外とみんなと仲良くしてるんだなっていうのがすごく分かったので、それを思い描きながらできて楽しかったです。 



②キャラクター 印象を教えてください。


ぱっと見のビジュアルから分かる通り、すごい真面目です。

メガネで、ボタンもしっかり一番上まで1人だけ閉じてるみたいなキャラなので一見とっつきづらいんですけど、お笑い好きで、意外とみんなと仲良しなところがかわいくて。

高校1年生なのでこの中で一番年下っていうところで、実は後輩っぽいところがあるなっていうのもかわいいところだなって思いました。


塩沢は勉強できるみたいなので難しいことをちゃんと分かって言ってるんだと思うんですけど、あんまり格好つけ切れてない感じが、僕が"(その言葉)難しいな"と思うのと上手く似てたかなって思います(笑)。 


あと友達いないっていうのがすごく分かります、人見知りっぽいですよ 。

1人だから勉強してる感じが、自分の中学時代とか思い出しました(笑)。

勝手な想像なんですけど、自分でお笑いとか研究しながらも、たまに寂しいんだろうなって思います 。 



③ご自身が伝統芸能娯楽研究会に入ったら、どういう立ち位置になると思いますか? また、どんなことをしてみたいですか?


僕自身すごいお笑い好きで、昔からテレビでやってるお笑いのコンテストとか欠かさず見てたぐらい好きなんですけど、自分でやるってなると、まったく考えたこともないので、この中に入ったら...

どちらかというと、要先輩についていって一緒にバカなことしたいかなって思います 。

ボケるとまで 言わないですけど、塩沢とか梅原とかに突っ込まれたらちょっと楽しいなって思います(笑)。


あと、他の部員にもお笑い好きになってもらいたいですね。あんまり興味ない人もいるので(笑)。

夜中にお笑い見て元気出たりしてるので、そんな感じのことが共有できたらと思います。

友達に全然お笑い好きな人がいなくて...

"昨日のネタの、どこどこのツッコミ良かったよ "みたいな話を僕はしたいんですけど、する相手いないので。

コントと演技は別物だと思うんですけど、声優やってると関わってる作品で"オチが上手い"みたいなことを思ったり、台本とか見ながら"上手いこと掛け合いするとここが面白くなるんだろうな"とか

"ここがきっと面白いところなんだな"って自分で読みながら笑ったりして気にしたりするので、そんなところを語れる仲間がこの部活だったらできるのかなと。

楽しそうだなと思います。 




▲大祝学園1年 塩沢 一之(しおざわ かずゆき)


「...それ、お笑いに使えないでしょうか?」 

■プロフィール

年齢:15歳

学年:大祝学園1年

身長:168cm

血液型:B型

誕生:9月1日


■キャラクター説明

真面目に芸人を目指す勉強家。

博識で、物事を解説するのが得意。 



『\コメプリ/』は好評配信中!

DLはこちらから

iTunes

Google Playストア



7日より最新3話も配信中!

今回も白鳥くんはスルーされています。

そして、相変わらずスゴい。




大真面目に芸人を目指す塩沢くん!

サンプルボイスも真面目で、とことん真面目で、そして毒舌な塩沢くん!

千葉さんのインタビューを読んで、塩沢くんが可愛くてたまらない。



インタビューは今回が最後ですが、もちろん『\コメプリ/』の情報はこれからも掲載していきますのでお楽しみに!



©Air Jaune 


- 第1弾 田丸篤志さんインタビュー


- 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー


- 第3弾 藤原祐規さんインタビュー


- 第4弾 八代拓さんインタビュー


- 第5弾 山下大輝さんインタビュー



コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください