アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
声優
ニュース

『\コメプリ/』インタビュー第2弾!白鳥巧人役・斉藤壮馬さん「なかなかスリルのある収録でした」

2016年 08月29日
Monday 15:17
『\コメプリ/』インタビュー第2弾!白鳥巧人役・斉藤壮馬さん「なかなかスリルのある収録でした」

今月の25日より配信が始まったアプリ『\コメプリ/』よりキャストインタビュー第2弾!

 


– 第1弾 田丸篤志さんインタビュー

 

– 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー

 

– 第3弾 藤原祐規さんインタビュー

 

– 第4弾 八代拓さんインタビュー

 

– 第5弾 山下大輝さんインタビュー

 

– 第6弾 千葉翔也さんインタビュー


 

 

▼ 新感覚の乙女ゲーム『\コメプリ/』の紹介

 

 

今回は、イケメン芸人になってチヤホヤされたい白鳥巧人役の斉藤壮馬さんです!

 

 

 白鳥巧人役・斉藤壮馬さん

 

①収録を終えての感想はいかがですか?

 

信頼している音響監督さんに録っていただいたので、すごく楽しかったです。 

最初に“こういうキャラクターなので好きにやっていいですよ”という話があったので、 持ってきたプランをそのまま好きにやらせていただいたんですけど、 あまりにも直しがなくて、これ本当に大丈夫なんだろうかっていう。

どんどん話数が進むごとに不安が募っていくというですね (笑)。

楽しさと緊張感とがすごく共存した、なかなかスリルのある収録でした。

 

 

②キャラクター 印象を教えてください。 

 

基本的には誰も話を聞いてくれないキャラですね。

ナチュラルに自信家で、というか自分が大好きで、聞かれてなくてもおかまいなしに喋りつづけちゃう。

たしかに顔はいいけれど、全体的にものすごく残念、みたいな。

だから、上滑りしてる感を出しつつも、あとはいかに面白くするかっていうか…

でも、欲をかいて面白くするのもなんか違うよなと思って、やっぱりあくまで滑ってるみたいな前提があった方が面白いのかなと。他の人もキャラ濃いので。

それこそ、白鳥の次のセリフは基本“(白鳥を)遮って”っていうト書きがあるんですけど…

えっ、結局遮られないんですか? わーい(笑)。

えー、と思いきや、ちゃんとオンにしていただけるということで。

オンにしていただくということは、より一層上滑り感が半端なく出てくると思うんですけど、それが面白く成立してればいいなって。

たぶん彼が聴き手の方に面白いな、魅力的だなと思ってもらえるのもそこなのかなって。

 

あと、ある意味すごい愛らしい人なのかな。

でも先に可愛さとかギャップとか愛らしさとか出すのは違うだろうと。

聴いてくださった方に”うわ、こいつ滑ってんなー。でもいるいるこういうやつ”って思ってもらえたら俺の勝ち! っていうキャラだと思います。 

 

 

 

 

③ご自身が伝統芸能娯楽研究会に入ったら、どういう立ち位置になると思いますか? また、どんなことをしてみたいですか?

 

立ち位置ってたぶん自分で決めることじゃないと思うんで、なかなか考えるのは難しいですけど…

僕高校時代は結構斜に構えた人間だったので、たぶんリアル高校時代だったら入ってないと思うんですよ。

今のままのメンタルを持って高校時代に戻れれば、みんなと普通に盛り上がるというか、それこそ男子高校生のノリでワイワイできるだろうなって思います。

今なら普通にノリでボケもするし、ツッコミもするし、ワイワイ言う側でみんなと楽しめるし、たぶん白鳥よりはもう少し会話に参加できるんじゃないかなって思いますね 。そうだといいなあ(笑)。 

 


 

 

▲大祝学園2年 白鳥 巧人(しらとり たくと)

 

「俺の実力を考えたら当然の結果だね」

■プロフィール

年齢:16歳

学年:大祝学園2年

身長:172cm

血液型:B型

誕生:6月16日

 

■キャラクター説明

才能に溢れる自信家。部長の要とはご近所で昔からの付き合い。 

 

 

『\コメプリ/』は好評配信中!

DLはこちらから

iTunes

Google Playストア

 

 

インタビューは次の方も公開予定です。

お楽しみに!

 

次の更新が楽しみで楽しみで…

更新情報などは公式Twitterをご確認下さい!

 

 

白鳥くんのイケメンの極み!!という感じのプロフィールが癖になります。

キャラも癖になります。

 

©Air Jaune 

 


– 第1弾 田丸篤志さんインタビュー

 

– 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー

 

– 第3弾 藤原祐規さんインタビュー

 

– 第4弾 八代拓さんインタビュー


 

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    聴いたけど白鳥くんのナルシストっぷりがヤバかったw

  • 名無しさん 0

    残念なイケメン芸人だったwwwwww好き!

  • 名無しさん 0

    キャラ紹介のページのボイス、白鳥くんだけランダムで3つあったよ!

  • 名無しさん 0

    課金した!もっと斉藤壮馬さんのこんな役聞きたい!!

  • 名無しさん 0

    めっちゃ面白い☺いろんな役ができて凄い!