TVアニメ『富豪刑事』5話感想 ポリアドル共和国の大統領を狙ったテロ発生!ゲスト声優として小野大輔さんも登場

にじめん にじめん

TVアニメ『富豪刑事』5話感想 ポリアドル共和国の大統領を狙ったテロ発生!ゲスト声優として小野大輔さんも登場

3

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『富豪刑事』4話感想 お金を使えない大助が可愛すぎる!?犬探し&庶民生活を初体験!

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

check-5「もし金を汝の召使としなければ、金は汝の主人となるだろう」

 

ポリアドル共和国の大統領が来日し、大使館の外で警護にあたる捜査一課を手伝わされる現対本部の一同。

 

神戸グループ代表である大助は賓客として大使館内に招かれていた。

 

そんな中、大使館内で職員の死体が発見され、大統領と大助たちはパニックルームに避難する。

 

監視カメラの記録から殺人犯の足跡を追う大助。加藤は逃走をはかる男を見つけ追いかける。

 

 

\1話 PICK UP/

タキシード姿の大助が登場!

 

休暇を撮っていたはずの大助は、なんと賓客として大使館内に招かれていた!タキシード姿の大助に惚れそうなまほろさんの気持ちがわかる。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

殺人事件が発生

 

シェフが殺害されるという殺人事件が発生!大助たちはパニックルームへ避難するが…。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

犯人が迎えた結末…

 

テロ犯人を追い詰める加藤たちだが、犯人が選んだ道は自殺。そして万能なヒュスクにも不穏な影が。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

間一髪で助けに来た加藤さすが!

 

加藤の活躍で助かったものの大助はなんだか浮かない様子で、同じ課に所属する仲本長介の動きに注目している模様。

 

このシーンどうでした?

 

 

不穏な空気が漂った5話

5話。犯人の声が小野Dでウホホ💕ってなった。今回ヒュスクに「権限が与えられてません」って言われるシーンあったけど、今後もこんな風にヒュスクに振られる展開があるのかもしれない…。でも驚いてる神戸さんも可愛い。

通信が遮断されてるのにヒュスクと話できる不思議、は置いといて、今回みたいなアクションが少ない方が面白い。だんだん神戸家の中身が現れてきて今後の展開に期待も持てそう。それにしても上田麗奈の声は脇役でも関係なく印象に残る。まほろさんかわいい。

、ただのトンチキアニメかと思いきやちゃんと最終話に向けての伏線を張り始めて感動してる でもヒュスクが毎回絶対モブで出てくるのは笑う

今週の富豪刑事もまじやばかったな…絶体絶命の時に助けに来るあのシーンまじ少女漫画すぎて………でもなんかシリアス展開だよね…

大助のお家周りが終始不穏回… 大助さんミステリアスシリアスモードカッコいい( 〃▽〃)前回の日常からのギャップ最高 てか家継がないんだ 電波障害受けないヒュスク強すぎ が大助に権限がないとは??え? 大ピンチに駆けつける加藤マジヒーローやだー、でも鍵の下りはそれでいいんか

急にきな臭くなったな富豪刑事 先週の日常編からだから余計そう感じるのか

富豪刑事5話見たんだけど、めちゃくちゃ謎めいた所たくさん出してきてどうなるの…やっぱり神戸さんこそが狙われてるってことなんかなあ、OPがすでに狙われてるシーンが出てるし

 

 

感想記事

check-1check-2check-3check-4

 

 

作品概要

 

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
神戸鈴江:坂本真綾

 

【BD/DVD】

下記記事でご確認ください。

TVアニメ『富豪刑事』7月より放送再開!BD&DVD・サントラの発売日も決定

 

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

 

リンク

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@


関連タグ

富豪刑事アンケート感想話題アニメ


富豪刑事の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 58

    大助の靴にあんなツールが仕組まれてたとは。。。靴のかさ上げはもしかしてこれのせい?? パニックルーム入る前に情報アクセス手段を用意しておいた大助さすが

  • 名無しさん 7

    鈴江さん、ミッションインポッシブルのレベッカファーガソンみたいですね
    バイクも身体もお大事に

  • 名無しさん 2

    今回は神戸家の関係が気になるストーリーでした。今回の事件も大統領だけを狙ったのかがあやしい…。鈴江さんの怪我は大丈夫なのかも気になりますし、長さん何かご存知ですよね⁉ヒュスクはAIのはずなのに声に冷たさを感じにのは私の気のせいでしょうか?今回のサブタイトルはなかなか衝撃でした。今回の唯一の救いは現代本部の皆さんと救世主(なのか?)のおじいちゃんでしょうか?因みに今回のお気に入りは加藤が助けに来たとこです