本日11月2日は石田彰さんのお誕生日!石田さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日11月2日は石田彰さんのお誕生日!石田さんと言えば?のアンケート結果発表♪

3
本日11月2日は石田彰さんのお誕生日!石田さんと言えば?のアンケート結果発表♪

本日11月2日は石田彰さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「石田さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 美少女戦士セーラームーンSuperS:フィッシュ・アイ(189票)

第9位 昭和元禄落語心中:有楽亭八雲 / 菊比古(222票)

第8位 機動戦士ガンダムSEED:アスラン・ザラ(241票)

第7位 保志総一朗さん(246票)

第6位 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編:猗窩座(263票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

石田さんの少女ボイスで話題となった「美少女戦士セーラームーンSuperS」のフィッシュ・アイさんをはじめとした、石田さんの名演技が光るキャラクターが多数ランクインしました。

 

特に先日公開されたばかりの劇場版「鬼滅の刃」無限列車編に登場する上弦の参・猗窩座さんの声を務めているのが石田さんだと判明した際には、かなりの話題となりましたね。早速ランク入りを果たしているのはさすがの一言!

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 NARUTO -ナルト-:我愛羅(278票)

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

 

第5位には、「NARUTO -ナルト-」より我愛羅さんがランクイン!

 

出生時に風の国の兵器として「守鶴」を憑依させられた人柱力で、「砂瀑の我愛羅」の呼ばれる少年。孤独な幼少期を送り、あることがきっかけで全ての人間を恨むようになります。

 

しかし、同じ孤独な心の闇を知る主人公・ナルトさんと理解し合うことで少しずつ心を開き、自らの憎しみを乗り越えて五代目風影となりました。

 

 

第4位 最遊記:猪八戒(310票)

©峰倉かずや・一迅社/最遊記RB PROJECT

 

第4位には、「最遊記」より猪八戒さんが登場!

 

復讐のために千の妖怪を殺し、その血を浴びたことで妖怪となった元人間の青年。穏やかで人あたりの良い性格ですが、怒らせると非常に怖いタイプのキャラクターです。

 

素行に問題のある他3人を宥める保父さん的存在であり、武器は持たずに気孔術で攻防・治癒をすることが出来る万能さを持ち合わせています。

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
10
おぉ!?
13
納得
87
おめでとう!
8
よかったね


関連タグ

石田彰ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    おめでとうございます。
    今から30年前ほどですが、初めて石田さんの声を聞いて、小学生ながら衝撃を受けたのを今でも覚えています。それからは、声優さんという存在も知り、青春時代は声優さんやアニメ、漫画とハマっていきました。
    追っかけもした時期もありました。
    ありがとうございます。石田サマです。

  • 名無しさん 9

    石田さんお誕生日おめでとうございます。八戒で石田さんのファンになりました。そこから沢山の作品に出会えたのも石田さんのおかげです。これからも素晴らしい声優さんでいて下さい、応援していきます

  • 名無しさん 13

    お誕生日おめでとうございます!
    アニメ、ドラマCD、物語や詩の朗読CD、様々な作品で、石田さんの声、言葉、演技を楽しませていただいています。癒されますことも、とても多いです。
    これからも、お身体にお気をつけて、素敵な声と素晴らしいお芝居をお聴かせ下さい。