アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

原作とのリンクにアイナナの民大混乱…!「七瀬陸の訴求力」がトレンド第1位

2021年 06月15日
Tuesday 16:36
原作とのリンクにアイナナの民大混乱…!「七瀬陸の訴求力」がトレンド第1位
この笑顔を見ちゃったら手に取るよね

大人気アプリが原作のアニメ「アイドリッシュセブン」と森永乳業「リプトン」シリーズのコラボレーションが決定

コラボパッケージの商品が、続々と店頭に並び始めています!

 

 


6月22日:四葉環・七瀬陸(レモンティー)、和泉三月(ミルクティー)追加


 

Point

  • 七瀬陸のみ全3種に登場
  • 陸の満面の笑みに、一般人が陥落

  • 反響を呼び「七瀬陸の訴求力」がTwitterのトレンド1位に

  • これは「第3部の世界線…!」とオタク大混乱


コラボの簡単な説明

 

6月14日(月)の週より販売が開始されている「リプトン」シリーズのドリンクたち。

 

ミルクティー・グレープティー・レモンティーの3種に、「IDOLiSH7」のメンバー7人がそれぞれ1人ずつ描かれ、センターの七瀬陸のみ3パターンデザインされ全種類に登場します。

 

 

「無邪気な笑顔の君は誰だ…」

アイドリッシュセブン(アイナナ)」のファンではない方のツイートが話題となり、Twitterで「アイナナ」「七瀬陸の訴求力」などの関連ワードがトレンドいりしています。

「七瀬陸の訴求力」に関しては、トレンド第1位を獲得するという事態に!

 

きっかけとなったツイートは「リプトンのグレープティーに誰かわかんないけどめちゃくちゃいい笑顔の赤い髪の男の子がいて、ミルクティーしか飲まない私がその笑顔に惹かれてうっかりグレープティー買ってしまった…」というもの。

 

ほかにも「リプトンのグレープティーの赤髪の男の子の名前わかる人いますか?キャラデザがすこすこすぎて死ぬ 」といった、「アイナナ(陸)を知らないけど笑顔に惹かれて買った」人が続出しています。

 

 

「アイナナ」は今まで様々なコンテンツとコラボしてきましたが、「リプトン」とのコラボで新規獲得しちゃうの、控えめに言ってすごすぎますね…!

 

(きっかけとなったツイートに関してご指摘をいただきましたため、内容を一部修正いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。)

 

 

第3部の世界線じゃん…!

「たまたま見かけた、アイナナを知らない人までも虜にしてしまう七瀬陸」という流れ、どこか既視感がありませんか?

そうです、第3部で描かれていた内容とリンクしているのです!

 

 

第3部が描かれる「アニナナ Third BEAT!」の放送を間近に控えたこのタイミングで、現実と原作がリンク!

 

アイナナは現実…」「アイドリッシュセブンがますます「現実」である事を、ユーザー基マネージャーである私たちが一番ありありと示されてる」「七瀬陸の訴求力は怪物レベルである事を自覚する」と震える(喜ぶ)マネージャーが続出しています。

 

 

にじめんもコンビニへ急ぐも…

にじめんも七瀬陸に導かれるようにコンビニへ足を運び、ドリンクコーナーでひときわ輝くアイドルを連れ帰ってきました!

 

「アイナナ×リプトン」

ビジュアル、良すぎでは???

 

 

残念なことに、ゲットできたのは「グレープティー」の七瀬陸・逢坂壮五の2種類のみでしたが、一般人を虜にしてしまったハイパーキュートなりっくんと、気品あふれる王子様壮五さんをお迎えすることができました。

 

「アイナナ×リプトン」七瀬陸

この笑顔を見ちゃったら手に取るよね

 

「アイナナ×リプトン」逢坂壮五

気品あふれる表情にうっとりしてしまう…

 

 

今回購入できたグレープティーは発売日が明確に決まっていましたが、ミルクティーとレモンティーは具体的には決まっていません。

なので現時点ではまだ未入荷なのかもしれませんが、グレープティーの大和さんが売り切れてしまったのは事実…。

 

気になるようでしたら早めにコンビニに行ったほうが良いかも知れません。

 

再入荷するのかどうかわかりませんが、今回お迎えできなかった子たちを見つけ次第、追記&Twitterにアップしますね!

 

 

アイナナのアイドルたちは

アプリとかアニメの中にいるんじゃない!!!!

現実なんだ!!!!

ってことが露呈してしまった…!

キャラクター

 

外部リンク

TVアニメ「アイドリッシュセブン」

TVアニメ「アイドリッシュセブン」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

7月3日 (水曜) 注目のアニメニュース