アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

再アニメ化『魔法騎士レイアース』イラストレーター・双葉はづき先生が主人公トリオのイラストでお祝い!

[ライター:渡辺せせり]

2024年 07月03日
Wednesday 18:00
再アニメ化『魔法騎士レイアース』イラストレーター・双葉はづき先生が主人公トリオのイラストでお祝い!
引用:「なかよし」公式サイト

1993年~1996年の期間に「なかよし」で連載されたCLAMPによる漫画作品『魔法騎士レイアース(マジックナイトレイアース)』の、新アニメ化プロジェクトが発表されました。

 

それを祝し、人気ゲーム『刀剣乱舞』『千銃士』などに参加するイラストレーター・双葉はづき先生が主人公トリオのイラストを公開しています。

 

【画像】『魔法騎士レイアース』新アニメ化ビジュアルを見る


 

双葉先生が描いたのは、主人公の獅堂光(しどうひかる)・龍咲海(りゅうざきうみ)・鳳凰寺風(ほうおうじふう)です。

 

また、旅の案内人のモコナや彼女たちに魔法を授けたクレフの姿も。

 

これから旅が始まるワクワク感を感じる一枚ですね!

 

 

 

この度発表された新アニメ化プロジェクトでは、始動PVと冒険の始まりを感じさせる主人公3人のビジュアルが到着しています!

 

旧作アニメではオリジナルキャラクターが登場したり、原作の生存キャラが死亡、モコナの正体が明かされないままだったりと、原作との違いが多数ありました。

 

今回の新アニメ化では原作通りに最後まで描かれるのでしょうか?また、声優たちは続投するのでしょか?

 

魔法騎士レイアース』新アニメ化プロジェクトの今後の続報に期待しましょう。

 

7月19日 (木曜) 注目のアニメニュース