アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
アニメ
ニュース

にじめんユーザーが選んだ「日常を共に過ごしたい動物のキャラ」ランキング発表!第1位に国民的ねずみポケモン

2018年 12月02日
Sunday 21:00
にじめんユーザーが選んだ「日常を共に過ごしたい動物のキャラ」ランキング発表!第1位に国民的ねずみポケモン

にじめんにて、2018年7月13日〜11月29日まで募集していた「日常を共に過ごしたい”動物”キャラは?」に、みなさん沢山のコメントありがとうございました!

 

そこで今回は、いただいたコメントや、コメントの「プラスの数」をもとに、アンケートの結果をランキング形式でご紹介します。

 

多くのユーザーのハートをわしづかみにしたのは、一体どのキャラなのでしょうか?気になる第1位は…

 

 

 

 

第1位 『ポケットモンスター』ピカチュウ

 

ポケモンを代表するキャラクターであり、一種の象徴的な存在!ねずみポケモンのピカチュウ!

 

 

第2位 『夏目友人帳』ニャンコ先生

 

身長体重はドッジボール2個分。主人公・夏目貴志のプリチ〜な用心棒

 

 

第3位 『黒子のバスケ』テツヤ2号

 

誠凛高校男子バスケ部で飼われている犬。名前の由来は黒子と目がそっくりなため。名付け親は小金井。

 

 

第4位 『ポケットモンスター』イーブイ

 

ウサギのような長い耳と、首の周りを覆う襟巻きのような毛が特徴の、しんかポケモン・イーブイ!

 

 

第5位 『犬夜叉』雲母

 

珊瑚と一緒にいる猫又。普段は可愛い子猫のような姿だが、戦闘時には巨大化し、牙を持つ化け猫に変化する。 

 

 

第6位 『ユーリ!!!onICE』マッカチン

 

ヴィクトル・ニキフォロフの愛犬。犬種はスタンダード・プードル。ヴィクトルが15歳の時のインタビュー記事に「飼い始めて3年」とあるので、現在推定年齢15歳以上。  

 

 

第7位 『不機嫌なモノノケ庵』モジャモジャ

 

通称「モジャ」だが、安部は「毛玉」と呼んでいる。 元は飼い犬だったが、死んで妖怪になり、誰にも見られなかったことで見ることが出来た芦屋に取り憑いていた。

 

 

第8位 『カードキャプターさくら』ケルベロス

 

魔法のカード「クロウカード」の守護獣で『選定者』。「ケロちゃん」というニックネームは本名の略で、最初彼は「カエルじゃない」と言って反対したが、次第になじむようになった。

 

 

第9位 『血界戦線』ソニック

 

レオナルドにくっついている異界交配種の「音速猿」。普通の人間の目には一切映らない速さで走り回る。

 

 

第10位 『ONE PIECE』トニートニー・チョッパー

 

可愛らしいトナカイ(?)の姿をしている、主人公モンキー・D・ルフィのもう一人の5人目の仲間。

 

 

にじめん読者のコメント

  • ピカチュウ(一択)

  • やっぱりニャンコ先生!

    憎めない可愛らしさと斑の時の格好良さを兼ね揃えてるから2倍美味しい

  • 犬夜叉の雲母(きらら)が好きだった!普段は小さくて可愛いけど、大きくなったときの心強さな。背中にも乗れるとか最強。

  • 「血界戦線のソニック!」

    「可愛子ちゃん。丸い頭とお顔に丸いお目めが可愛い❤️」

  • ペットじゃないけどワンピのチョッパー。

    健康管理は万全だ!


 

あなたの好きなキャラはランクインしていましたか?

 

ランクインしたキャラクター以外にも、みなさんの好きなキャラが居ればコメントで教えて下さい!「○○のココが堪らない!」など様々なコメントお待ちしております。

 

 

関連記事

今期アニメで推しキャラっている?【2018年秋】

 

にじめんユーザーが選んだ「見て面白かった2018年秋アニメ」大発表!ランキング上位に輝いたのは意外な作品!?

 

日常を共に過ごしたい”動物”キャラは?

 

関連カテゴリ

にじめんユーザーの投票結果!他のサイトとは一風違ったランキングや結果が見れるカテゴリはこちら

 

タップで投票!