アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
声優
ニュース

宮野真守さんが日曜劇場「DCU」にゲスト出演!「役者としてとてもいい経験になりました」

2022年 01月10日
Monday 15:59
宮野真守さんが日曜劇場「DCU」にゲスト出演!「役者としてとてもいい経験になりました」

TBSテレビで2022年1月16日(日)より放送がスタートする日曜劇場「DCU」の第1話に、ゲストとして声優・宮野真守さんが出演します!

 

Point

  • ウォーターミステリーにゲスト出演
  • コメントが到着&ブログ更新


日曜劇場「DCU」第1話に宮野真守さんが出演!

日曜劇場「DCU」

 

日曜劇場「DCU」は、水中の操作に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマ。

 

水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎にせまるウォーターミステリーの第1話に、ゲストとして宮野真守さんの出演が決定しました。

 

宮野真守さんは2020年に放送された「半沢直樹」に続いての日曜劇場出演です。

 

 

役どころは?

今作で宮野さんが演じるのは、老舗釜飯屋の一人息子で京国建設の元社員・野田浩正

 

野田は会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張の際にそのまま失踪してしまう。

 

現在も行方不明の野田が捜査線上に浮上するというストーリーが展開されますのでご期待ください。

 

本発表にTwitterでは「宮野さんの新たなチャレンジを見届けることが出来るのも嬉しいです」「心して観ます」「年始早々のご活躍うれしいです」といった反応が寄せられました。

 

 

宮野真守さんコメント

まさかお声がけしていただけるなんて思っていなくて、驚きましたし、とても光栄です。

 

作品概要を伺い、とてつもなく気合の入った企画にこちらも身が引き締まりました!

 

今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき、役者としてとてもいい経験になりました。

 

どんな役どころになっているのか、ストーリーにどう絡んでいくのか…是非、オンエアを楽しみにお待ちください!

 

 

宮野真守さんがブログを更新

 

宮野真守さんが本ドラマの撮影について語ったブログを更新しました。あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

あらすじ

2022年、海上保安庁に「潜水特殊捜査隊」、通称「DCU」が発足した。

 

DCU設立の目的は、島国日本において海や河川で発生する事件の解決や、水際からやってくるテロなどからの防衛。いわば水際捜査に特化したエキスパート集団だ。

 

隊長となったのは、50歳を迎えた新名正義(阿部寛さん)。メンバーには海保のエリート・西野斗真(高橋光臣さん)、女性初の潜水士となった成合隆子(中村アンさん)らがいた。

 

そして過去に水難事件で新名に命を救われた瀬能陽生(横浜流星さん)の姿も。

 

DCUは海上・水中だけではなく陸上の捜査権限も与えられることになったのだが、そのことが警察関係者との間に溝を生んでいた。

 

そんなDCUが発足と同時に捜査に向かったのは、群馬県のダム湖。数日前に上陸した大型台風によりダム湖内の水流が変わり、ある人物の頭骸骨の破片が発見されたのだ。

 

警察には手が出せない水深100メートルというダム湖の水底を新名たちが潜水捜査すると、そこには思いもよらない景色が広がっていた。

 

容疑者として名前が挙がったのは、建設会社の社長で社長就任以前はダム事業を担当していた小山内正一(中村芝翫さん)、その秘書でどこか陰のある若林朱里(高梨臨さん)、会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張時に失踪して現在も行方不明の野田浩正(宮野真守さん)。

 

ダム建設に関わっていた疑惑の3人、そして隠された事実とは…。

 

 

予告動画


作品概要

日曜劇場「DCU」

【初日放送情報】

TBS 2022年1月16日(日)スタート

毎週日曜21:00~21:54
※初回は25分拡大

 

 

外部リンク

日曜劇場「DCU」

日曜劇場「DCU」  Twitter

宮野真守さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

7月3日 (木曜) 注目のアニメニュース