アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
一番くじ
グッズ

「たべっ子どうぶつ×一番コフレ」オーデコロンが初登場!アイシャドウはビスケットデザイン

2022年 11月26日
Saturday 11:55
「たべっ子どうぶつ×一番コフレ」オーデコロンが初登場!アイシャドウはビスケットデザイン

ロングセラーお菓子「たべっ子どうぶつ」の新作一番くじ一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」が発売決定しました!

 

 


最終更新:2022年11月26日(土) 購入レポートを追記


 

Point

  • オーデコロンが一番コフレ初登場
  • アイシャドウは可愛いビスケットデザイン

  • 2022年11月26日(土)発売予定


 

 

一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」発売決定!

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」

 

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」では、オーデコロン・ポーチ&オイルオフペーパー・カラーパレット・リップバーム・ネイルケアアソート・ハンドクリームが当たります。

 

オーデコロンは一番コフレ初登場で、アイシャドウは可愛いビスケットデザイン

 

また、最後のくじを引くともらえるラストワン賞には、オーデコロン~ラストワンver.~がご用意されました。

 

2022年11月26日(土)より順次発売予定となっており、価格は1回840円(税込)。ファミリーマートなどで販売されます。

 

本商品に対しTwitterでは「絶対かわいい!!!」「オーデコロンめちゃくちゃ気になる」「ビスケット型のアイシャドウはやばい!」といった期待の声が寄せられました。

 

 

一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」ラインナップ

A賞 たべっ子どうぶつオーデコロン

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」A賞 たべっ子どうぶつオーデコロン

 

一番コフレ初のオーデコロンがラインナップ!
蓋はかわいいCOWビスケットデザインです。お部屋を華やかに彩るインテリアとして飾ってもかわいい♡

 

詳細

全1種

サイズ:約10cm

 

 

B賞 ポーチ&オイルオフペーパー

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」B賞 ポーチ&オイルオフペーパー

 

コーデュロイ生地の優しい色合いのポーチです。
らいおんくんとビスケットが刺繍で施されたデザイン。お役立ちアイテム「オイルオフペーパー」もセットにした嬉しいアイテムです。

 

詳細

全1種

サイズ
ポーチ:約13cm
オイルオフペーパー:約6.5cm

 

 

C賞 たべっ子どうぶつカラーパレット

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」C賞 たべっ子どうぶつカラーパレット

 

かわいいM,DUCKビスケットがアイシャドウパレットに♡
かわいくて使いやすいビスケットのようなカラー4色がセットとなっています。

 

詳細

全1種

サイズ:約9cm

 

 

D賞 缶入りリップバーム

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」D賞 缶入りリップバーム

 

「たべっ子どうぶつ」「たべっ子水族館」「アスパラガスビスケット」「しみチョココーン」の、持っているだけで嬉しくなっちゃうバラエティ豊かなデザインのリップバームです。

 

詳細

全6種

サイズ:約5cm

 

 

E賞 ネイルケアアソート

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」E賞 ネイルケアアソート

 

リラックスの香りと華やかさを指先で楽しんで♡
ネイルオイルとマニキュアがラインナップされたネイルケアアソートです。
ネイルオイルはいちごとミントの香り、マニキュアは優しくて温かみのあるカラー。

 

詳細

全6種

サイズ:約6.5cm

 

 

F賞 マスコット付ハンドクリーム

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」F賞 マスコット付ハンドクリーム

 

マスコットがゆらゆら揺れるかわいいハンドクリーム。
お菓子のデザインや柔らかくて温かいパステルカラーのデザインなど、おうちでもお出かけ先でも楽しく使えるデザインです。

 

詳細

全6種

サイズ:約10cm

 

 

ラストワン賞 たべっ子どうぶつオーデコロン~ラストワンver.~

「一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス」ラストワン賞 たべっ子どうぶつオーデコロン~ラストワンver.~

 

A賞のCOWビスケットがゴールド仕様に♡
おうちのリラックスタイムをより楽しめる特別なアイテムです。
癒しの香りを身に纏ってお出かけするのもgood♡

 

詳細

サイズ:約10cm

最後の1個を引くと手に入る!

くじの残り数は店舗でご確認下さい

 

 

買ってきました!

一番コフレも通常の一番くじと同様10時より販売開始なので、時間に合わせてファミマへ向かいました。

 

お店に入ってわかる、人気のやつや!!!

「ちいかわ」の時ほどは混んでいませんでしたが、5,6人ほど女性たちが待機しておりました。

 

 

それではさっそく結果をドン!!

 

 

 

4回引いて結果は、D賞「缶入りリップバーム」、E賞「ネイルケアアソート」、F賞「マスコット付ハンドクリーム」×2でした〜!

 

解消をまんべんなくという結果でしたね。

 

今回も前回の「一番くじ 夏目友人帳」と同様、ランダム要素が一切無いラインナップです。

パッケージだけじゃなくて香りやカラーもこだわられている中から選べるの嬉しいですよね!

 

 

D賞 缶入りリップバーム

成分はこちら

 

りんご、ゆず、ミルク、ミント、レモン、はちみつの全6種類。

今回は、THE・たべっ子どうぶつなパッケージデザインのりんごの香りをお迎えしました。

 

リップバーム、いいですよね……。

マスクにつかないように、通常のリップやグロスではなくティントなど使っている民にとって、ポーチに忍ばせておいて出先でちょちょっと保湿できるので重宝するアイテムです。

 

以前、「すみっコぐらし」の一番コフレで当てたリップバームを、ちょこちょこ使っているのですが、荒れる感じも無く唇をベタベタ保湿にしてくれています(?)。

 

すみっコぐらしのバームと比較。

 

写真の右側は「すみっコぐらし」のリップバームなのですが、量の差がすごいですよね!

キャラクターではなく缶になった分、バーム本体の量が増えたようで、5g増量されていました。

コンパクト&可愛さに全振りした「すみっコぐらし」、量と可愛さをバランス良く兼ね揃えた「たべっ子どうぶつ」どちらも良いですね……。

 

 

E賞 ネイルケアアソート

成分はこちら

 

ネイルオイル2種(いちご、ミント)と、マニキュア4種の計6種から、いちごの香りのネイルオイルをお迎えしました。

 

マニキュアと同じボトルタイプなので、手を汚さずにサクっと保湿できるのが嬉しいですよね。

 

ハケにピントあわなくてごめんなさい(絶望)

 

香りは、ハケから直接嗅ぐと子供用のコスメのようななんとも言えない香りなのですが、指(爪)に塗るとほんのりいちごの香りがす…る…?くらいの感じでした。

 

オイル自体はかなりサラサラしていて、馴染みやすいです。

ボトルも可愛いし、使用頻度低くてもデスクや目のつくところに置いておいて気分上げられるアイテムだと思いました!

 

 

F賞 マスコット付ハンドクリーム

成分はこちら

 

 

Francfrancとか雑貨屋さんとかでよく見るプチサイズのハンドクリームです。

ピーチ、ラベンダー、ラズベリー、マリン、ハチミツ、ゆずの6種類からハチミツゆずをお迎えしました。

 

とても梱包が丁寧で、マスコット部分もちゃんとビニールが被っていて、本体も未開封テープが張ってありました(クオリティ神か?)。

 

 

 

香りの感想は、ハチミツはまさに夢の国!って感じで、ハチミツの甘くていいところだけを香らせましたよ、という香り。

 

「一番コフレ すみっコぐらし」リップバームのハチミツも同じ香りだったので、一番コフレのハチミツの香りは絶対的安心感がありますね

 

 

ゆずは…ちょっと、ハーブっぽい…?というか、草っぽい?香りでした……。

ハチミツとは違ってゆずの苦い部分を抽出したようなイメージ。

あんまりオススメしないかなぁ、という感想です。

 

 

 

ハンドクリームも完全に個人的な好みな香りで選んでしまったんですけど、マスコットもパッケージも「たべっ子どうぶつ」でも「たべっ子水族館」でもなくて、ギンビスなの笑ってしまいました。

(チョコビス好きだし、くすみカラーが可愛いからいいよね!!)

 

 

ちいかわ並に並んでた

女性人気高い…いいなぁ……。

キャラクター
この商品あなたは
459
80
欲しい!
様子見…

商品概要

一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス

【発売日】

2022年11月26日(土)より順次発売予定

 

【メーカー希望小売価格】

1回840円(税10%込)

 

【取扱店】

ファミリーマート、一番くじONLINEなど

 

【ダブルチャンスキャンペーン期間】

発売日~2023年2月末日

 

 

外部リンク

一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス

一番くじ

一番くじ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ